おはようございます、落武者です。
 

先日の昭和9999日に、高速を使って妻とちょいとお出かけ。

月に1回のささやかな隠居爺い&婆ぁの楽しみ=外食をして来ました。

今回は、妻と妻友人の有閑マダムが、最近新規に開拓した街中キッチンです。

 

よくもまぁ、こんな目立たぬ小さな店を見つけたものだと感心しましたよ^^;

行こうとしていた店が休みで、次の候補店も休み、もうどこでも良いから入ろうと探していて、たまたま見つけたらしい。

 

でも入ってビックリ、満員状態だったと(°_°)

二人掛けのテーブル1脚、4人掛けテーブルが3脚としたこじんまりとした店ですからね。

たまたま、退店する客が居たので座れたと申しておりました。

 

今回落武者たちは、11時半ちょっと過ぎに到着しましたので一番客。

 

厨房と言うか、店は落武者より少し若い50代後半の男の方が一人で回しておりました。

狭いながらも店内には水槽もあり、熱帯魚が泳いでいて涼しげ。

 

前回妻たちは、700円の鶏胸肉唐揚げ定食を頼んだらしいのですが、その量があまりに多く、有閑マダムは食べきれず残したと(°_°)

妻は平気で完食したらしいw

この日の落武者は、サービスランチメニューが数種類あると聞いていましたので、そこから選ぼうと決めていました。

まぁ、基本は上からですのでAランチ半蕎麦とミニマグロ丼のセットです。

ちなみに妻は、Dランチのミニ天丼のセットをうどんで!

 

まずは、妻の半うどんとミニ天丼が登場。

天麩羅は注文してから揚げてくれます。

店内にジュージューと心地良い油の音が響いていましたよ👍

 

すぐに落武者のミニマグロ丼のセットも到着。

 

マグロ丼。

まぁ薄い冷凍ものですが、それは値段を考えてもOK(^^)v

左下に山葵も見えます。

 

落武者は蕎麦好き。

 

いつでもどこでも麺は手繰りまするw

 

最初はね、一目見るなり量的に少ないと思ったんですよ。

でもね、右端のデザートを食べたら、かなりの満腹感。

これで600円で儲かるのでしょうかねえ。

 

落武者の後、親子連れと常連らしき妙齢のお姉様二人が入店。

皆さんは、やはり各種サービスランチを注文しておりました。

落武者でそこそこお腹が膨れたのですから、女性陣には十分でしょう。

 

あっ、味ですが、妻は美味しかったと申しておりました。

落武者としてはそれなりですが、そこはコスパを考えれば満足です。

 

メニューはたくさんあります。

店の外の看板↓

 

店内の張り紙↓

 

メニュー表↓

 

 

 

外観↓

大きな看板が無いので、この街を知らない人は見逃しそうです。

ちなみに夜はお酒も出しているようでして、飲み放題プランもありました。

 

これで、最近通っている仕出し屋弁当&町食堂、接客が素晴らしい町中華とコスパ抜群の昼食場所が確保されましたので、ここに来る楽しみが出来ました。

次回は、ボリューム満点の鶏胸肉唐揚げ定食を頼む予定です!

 

おまけは出汁様写真。

 

 

 

今日って、昔の敬老の日なんだよなぁw

 


料理(全般) ブログランキングへ