おはようございます、落武者です。

 

見知らぬ男女が偶然にも出会い、そして一緒に暮らし始める。

この出会いだけでも奇跡的なのに、その後何十年も同じ屋根の下で暮らすって、考えてみりゃぁ凄いことですよねえ。

もちろん、お互い我慢もしているのだと思いますよ。

落武者だって、我慢していないと言えば嘘になります。

まぁ、妻の方が何百倍も我慢し、かつ、不満に思っているのでしょうけどねw

それでも何とか40年以上付き合って、結婚してからだって37年経っているのですから(°_°)

 

 

では、どうして落武者に不満を抱きながらも家を出る事もなく今まで来たのか?

しかも、落武者の親の面倒も見ていますし・・・

 

多分、価値観が似ているからなのではないのかと思っています。

好きだ惚れただなんて、結婚後数年くらいで卒業ですもの(^^;;

あっ、落武者は今も言葉で「愛してるよ。」って言いますよ。

妻はガン無視ですが(゚o゚;;

 

 

同じ価値観で一番大事なのは、お金の使い方だと思います。

独身時代の金遣いの荒さも結婚してからは妻に調教され、堅実になりましたしね。

いや、妻もお金の管理に長けていると言うわけではありません。

どちらかというとだらしない部類に入るのかもしれませんが、それを自覚しているところが偉いのです。

なので、結婚してすぐに「私はあるだけ使ってしまう性格なので、給料天引きで◯万円を貯蓄して下さい。残ったお金で生活します。」と言われましたから。

まぁ妻は、贅沢は小学校時代で十分満足したと申しており、ブランド物や宝飾品などには全く興味を持っていません。

落武者とすれば、スカートぐらいは履いてくれよぉって思うんですけどw

 

それに自動車にもお互い興味はありません。

走ればいいって感じw

そりゃぁ若い頃は、スポーツタイプの車に乗りたかったのは否定出来ませんが、基本自動車は金食い虫ですし、子供が出来てからは学費中心になりましたからね。

 

あぁ、それとお互い引き籠り体質なのも大きいかな。

妻が旅行好きで、何処かへ連れてけ!なんて言われ続けたらうんざりしますもの^^;

子供が幼い頃は、そりゃぁいろんな所へ出かけましたが、爺いと婆あじゃぁ面白くはないでしょw

 

何はともあれ、お嬢育ちなのに、貧乏生活に耐えてくれている妻には感謝しかありません。

愛は無くとも同じ価値観が重要(^^)v←おいおいw

 

出汁「落武者よぉ、捨てられないように謙虚に生きろよ!」

 

と言うわけで、本日2/14は落武者夫婦37回目の結婚記念日です。(披露宴の日で入籍日は・・・覚えていませんw)

それ以前に6年間付き合っていたので、ずいぶん長い付き合いになりました。

43年かよぉ(°_°)

今じゃ見る影も無くなってしまったなぁ・・・^^;

 

この写真↓は、先日子供達の写真を整理していたら出てきたもの。

温泉に行った時で、スッピンだなw

上の子が小学生高学年の頃ですので、妻は41〜42歳だと思います。

昔から老けていたので、それほど顔つきは変わっていませんけど、体重がねえʅ(◞‿◟)ʃ

長女の妊娠で5kg増え、次女でプラス5kg増量。

そして、最近の物価高に比例して、再び・・・絶賛増量中www

 

でも、愛してるんです^^;

 

写真は午前中には削除します。

削除しました。11:25