こんにちは、落武者です。

 

午前2時起きの特権で、今朝も朝焼けを見る事が出来ました。

今日は雨は降らず、32℃の夏日予報なのですが、朝焼けかぁ・・・

まぁ、「朝焼けは雨」は昔の諺ですから、例外もあるってぇ事ですね^^;

 

今日は、晩酌記録の前に政治の話から。(昨日の新聞です↓)

落武者は、この内閣官房機密費に関し、以前からその使途に関し、疑問あり💢と書いてきました。

いや、その存在を否定するものではありません。

落武者も現役時代、年間数百万円の交際費の管理をしており、その使途に関し、領収書が貰えないような支出があったのも事実です。

しかし、領収書は無くとも、支出明細に関しては事細かく管理をしており、いつでも開示要求があれば示せるようにだけはしておりました。

ましてや国家運営ですので、表沙汰には出来ない使用があるのも致し方が無いと考えます。

例え、そうであっても、国家予算を党候補者の”選挙応援”に使うなど言語道断💢

 

この元官房長官は、河村建夫でしょう。

政界引退の際のゴタゴタや息子の落選等もあり、今の自民党政権に恨みがあるのでボソボソ語り出しているのだろうと推測^^;

どうせなら、全ての悪行を洗いざらい喋れってぇんだ!

つうか、せめて10年経てば開示請求により公開出来るようにしろ!

 

そして昨日のテレビ↓(画像は拝借)

 

司法も腐っているかと思いしや、流石に多少の良心は残っていたのだな!

 

この当然な判決を得るまでに、どれだけの当事者が苦痛に苛まれてきたのかを考えると、行政、立法、司法の責任は非常に重い。

 

そして、それ以上に被害者の方々への差別を見て見ぬふりをしてきた私たち国民(落武者含む)の責任が問われる判決となりました。

 

もし、この判決に異を唱える人間がいたら、落武者はそいつらをナチス同様の差別主義者であると断罪します💢

 

 

では、ようやく昨夜の晩酌記録。

一昨日、いつもの親戚から魚が届きました。

しかも既に捌いてあった(^^)v

魚種は、イナダ、鯵、そしてサバです。

 

では、まずはビール生ビール

 

イナダと鯵は生で食べたいので、アニサキス対策として冷凍しました。

イナダのハラミと鯖は、醤油漬けにして焼き魚。

 

刺身はヒラメの昆布締めを解凍。

 

エンガワ部分の輝きを見て下さい!

 

エンガワリフトアップ

 

この飴色が全てを語っています。

これで不味い訳が無かろうというものですよ爆笑チョキ

 

美味い肴には、旨い酒日本酒「飛露喜」を合わせます。

最後の1杯日本酒

次の予約はしているのですが、いつになったら届くことやらwww

 
毎日食べてるチクキュー。

 

シャウエッセン。

左はチョイ辛、右がノーマル。

 

カニカマサラダ。

 

冷奴。

 

醤油プール。

 

日本酒の次は、ウィスキーでハイボール。

 

鶏ニラレバ炒めも最後。

 

ここで一次会は終了。

梵ちゃんはお目覚め直後なのでおとなしいwww

 
では、焼酎の小梅割りで一人二次会。

 

飲み足りなくて、焼酎のブルーベリー黒酢割り。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

おまけは、落武者寝室兼第2書斎で悪戯し放題の今朝のアホ梵吉w

とんがりコーンの空き箱に入って転げ回っていましたよ^^;

 

疲れた図www

 

出汁様は、風通る中廊下に鎮座。

 

さて、今日は朝からジリジリと焼け付くような暑さ。

農夫落武者も危険を察知しw、畑には行っていません。

しかし、もっと熱いサウナに昼食後行ってきます。

梵吉をアホなどと呼べないなぁwww

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ