こんにちは、落武者です。

 

暑いですねえwww

今日は朝から雨模様ですが、湿度が凄くて辛い。

エアコンも落武者寝室兼第2書斎は、梵吉を隔離しているので72時間稼働中(°_°)

茶の間、妻寝室、次女の部屋は適宜。

電気代が怖い((((;゚Д゚)))))))

 

写真は昨日の空↓

とんでもない暑さでした。

長女家族が来ていたので、野菜を持たせるべく収穫に行っただけで、汗びっしょりでシャワー必須。

 

そんな暑い日は、やはりエアコン効かせて競馬をしているのが一番。

しかも負けて、懐も心も冷え込みましたからねʅ(◞‿◟)ʃ

あっ、妻はトリガミw

妻友人の有閑マダムはほんの少しの儲け。

ここで一句

「夏の空 ひねもすのたりと 草競馬」

 

写真は、昼寝をする梵ちゃん。

昨日はあまり動かず、寝ている時間が長かったですね。

 

では、昨夜の晩酌記録。

そりゃぁビールですよ、ビール生ビール

 
先付けは、キャベツを塩&ごま油でいただき申した。

 

前日食べきれなかった高級国産牛肉^^;

 

落武者は大根おろし、そしてほんの少しの醤油で旨旨。

後は、お歳暮が届く半年後ですね!(おいおい^^;)

 

ポテサラは、お昼に長女家族と食べた残り。

 
肉じゃがも同じ。
長女が食べたいと言うので、暑い中作っていた妻。
落武者城の台所にはエアコンがありません( ;  ; )
ポテサラも肉じゃがも長女に持たせていましたね。
 
とうもろこしは、妻と半分こ。
これも持たせましたよ。

 

冷奴醤油プールのお供は、ニラ&ニンニク醤油漬け。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

今年初の無花果の生ハム巻き。

手前の2個は、チーズ巻きね。

美味しいよなぁ、本当に大好き爆笑チョキ

 

野菜も食べますよ。

 

胡瓜の漬物2種。

左が大葉との塩揉みで、右が和辛子和え。

 

ここで一次会は終了。

冷房嫌いの出汁様も茶の間から出ないので、その下界の暑さがわかろうと言うものです。

 

では、梅酒で一人二次会。

 

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

 


昨日のテレビ↓(画像は拝借)
落武者も一時期ゼロ票確認をしていた時がありますwww
目の前が投票所だった時があったので!
このようなDNAは長女にも引き継がれ^^;、長女も1回した事があったらしい。
これね、確認した後に署名もするのですよ(^^)v

 

その東京都知事選挙。

最低最悪の結果となりました。

関東大震災時の朝鮮人虐殺の事実も認めない歴史修正主義者が当選。

そして、最も落武者が嫌うサイコパスが次点。

こんなサイコパスを支持している人がいるのだから信じられません。

皆さん、公約とかこいつのこれまでの政治活動、裁判等々を調べているんですかねえ。

落武者は、細かい性格(=変態w)なので、かなりこいつのことを調べましたが、全く持って薄っぺらな人物。

正直気持ち悪いだけ💢

蓮舫だって腐れですが、それでも消去法で考えないとね。

サイコパスは、蓮舫を落選させるために立候補させられたカルトからの刺客だったのでしょうね。(これは落武者の妄想w)

しかし、最低の得票でも211もあるのか(゚o゚;;

人口が多いと阿呆率も高くなるのだろうなw(画像は拝借)

 

そんな中、救われたのがこのフランス総選挙の結果。

さすが、民主主義の原点とも言えるフランス革命の国です。

今後の政権樹立までは厳しい道のりでしょうが、東京都の阿呆たちに比べれば良識ある選択だったでしょう。

 

おまけは梵ちゃん。

これ↓は、昨夜落武者隣の寝姿。

 

これも同じ。

 

早朝、遊び疲れて寝る梵ちゃん。

 

さぁて、今日は雨&蒸し蒸しするし、カラったとした南国にでも行こうと考えています^^;

♨️♨️♨️♨️♨️

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ