こんにちは、落武者でござる。

 

昨日も丸々1日草刈りをしておりました。

地域の草刈り本番の6/30までに、9割以上を仕上げる予定です。

昨日は、唯一の隊員さん(お隣の几帳面な菜園主さん)も、仕事が終わった午後から参加してくれました。

75歳なのに仕事かぁ・・・奥さんが厳しいから働けと言われているのか?

それとも働くのが好きなのか^^;

 

では、昨日の晩酌記録。

まずは、お疲れ様のビール生ビール

 

採りたての野菜から食べ始めましょう。

モロキュー🥒

 

胡瓜の和辛子和えで、塩分補給👍

 

サニーレタス。

 

このインゲンは、妻が収穫したもの。

昭和のお嬢妻も、やれば出来る娘(婆)なのですw

 

昨夜の主菜は、カレーでござんした。

もちろん落武者は、アタマを酒の肴にします。

休肝日にカレーを食べる人も多いのですが、落武者は365日酒を飲むアル中ですので、休肝日なんぞありません爆笑チョキ

残り少ない人生。

80歳まで生きるとして(それも難しいと考えています。)、残された飲酒回数は6000回弱。

休肝日なんて勿体無くて作れませんよwww

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

イナダのタタキも食べちゃいましょう。

 

マグロのアラもこれで最後。

 

シラスもそろそろ終わりかな。

 

ここで一次会は終了。

出汁様が見つめる先には・・・

 

遊び疲れて寝てしまった梵ちゃんが居ました。

 
その後、梵ちゃんが起きたので、座敷に退避(旧日本軍的には言葉遊び&隠蔽の”転進”w)した出汁様。
喧嘩さえしなければ良しですよニコニコ

 

では、いつものように焼酎の小梅割りで一人二次会。

〆飯でカレーを食べたのですが、画像無しチーン

撮った気がしたんだけどなぁ・・・まぁ、酔っ払いですからねw

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

 

明らかに許せない隠蔽工作↓

ブロガーさんも書いていましたが、沖縄県議選や慰霊の日が終了するのを狙っての報告だったのだろう。

事件を起こした米兵が1番悪いし、外務省も同罪。

しかし、沖縄県議選で、自民、公明、そして維新を選んだ有権者よ!

お前たちの愚かな選択にも責任のいったんがあることを忘れるな💢

 

おまけ1は、珍しく2日連続の朝食。

二日目のカレーは美味しいですものねえ。

 

おまけ2は、今朝のみりん君。

昨夜もかなり大きな叫び声が聞こえていたので、茶トラが来たのかもしれません。

 

この後、お代わりも食べておりました。

ただ、夏バテなのか、少し元気がないようにも見えたなぁ。

 

明日の朝ブログで、1週間ぶりに妻との出会いについてを載せる予定。

内容はこれ↓

^^;

 

さて、昨日の夜は暑くて、窓を開けたままで寝てしまったのですが、今朝ヒンヤリして起きてしまいました。

でも、日中は30℃予報。

寒暖差が身体に堪えます。

午後も草刈りと畑仕事を頑張ります!

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ