こんにちは、落武者です。

 

昨日も暑かった晴れ

そんな中、一日中草刈りをしていましたよ。

シャツを絞ると汗がドバドバ(°_°)

今度の日曜日が地域の草刈り本番ですが、唯一の隊員(お隣の几帳面な菜園主)さんも齢75歳を超え、自分の畑周りを刈り取るだけでかなり疲れるようですから、隊長の落武者が頑張らねばなりません爆笑

今日と明日で、ある程度まで刈ります。

写真↓は昨日の成果(^^)v

 

では、昨夜の晩酌記録。

何はともあれ、まずはビール生ビール

 
ポカリ系の飲料水は常時飲みながらの草刈りですが、やはり塩分を欲します。
この胡瓜の漬物の塩が身体に行き渡るなぁ。(高血圧w)
 

採りたてインゲン。

 

生姜でいただきました。

今年のインゲンは左門豊作w

 

初物のオクラです爆笑チョキ

 

妻と半分こして、冷奴の醤油プールで食べましたよ。

 

イナダのタタキ。

ネットリとして美味しいなぁ。←語彙w

 

昨夜もシラスの大根おろし乗せ。

 

生ものがほとんど食べられない妻用に、昨夜もイナダの煮魚。

もちろん落武者も食べました爆笑

 

前日食べた〆鯖の残り。

 

マグロのアラ焼き。

 

魚料理には、日本酒「飛露喜」を合わせます。

 
サニーレタスが大きくなりすぎていますので、どんどん消化をしましょう。

 

鶏肉と胡瓜のサラダ。
 
日本酒の次は、ウィスキーでハイボール。
 
ニラ&ニンニクの醤油漬け。
 
ここで一次会は終了。

 

昨日体重を計りましたら、1.1kgありました。

捕獲した時500gでしたから、1ヶ月で倍増ですね。

 

体重増加と共に、やれる事も増え、悪戯小僧そのものʅ(◞‿◟)ʃ

出汁様はテーブルに乗るなど無かったのですが、梵吉は隙あれば登ってしまいます。

ったく!

手作り段ボールタワーなら、いくらでも登ってもいいよw

 

では、いつものように焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

〆酒に、これも最近のお決まりwで、焼酎の赤紫蘇ジュース割り。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 
おまけ1は、珍しく朝食。
普段はスープ程度なのですが、出されればなんでも食べます。
奥に見えるのは、チーズトースト。
この後、コーヒーが出てきました。

 

おまけ2は、今朝のみりん君。

落武者の姿を見つけると、すぐにやって来た👍

 

少し残しちゃいましたが、まぁ、大丈夫でしょう。

 
そして、出汁様は風通る定位置。


さて、テレビは浩さんの英国訪問と大谷ばかり┐(´д)┌

そして、来月はパリ五輪かぁ・・・うんざりですな。

いや、スポーツは好きなんですよ。

でも、国家を背負うようなものはスポーツじゃ無いと思うのです。

競技をする個人や団体を讃えるべきなのに、どうして国旗掲揚が必要なんだよ💢

まぁ、観なけりゃ良いだけの話ですけどねw

 

さてさて、午後も草刈りと畑仕事に勤しみます。

昨日に比べ、風が少しあるだけマシですね。

 

ところで、今朝は皆さんのブログ訪問が出来ましたが、日中は無理・・・

読書も進まん( ;  ; )

ブログの関わり方は、悩ましいですよねえ。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ