こんにちは、落武者でごじゃる。

 

昨日の午後は、市内各地に存在する地域の草刈団体の総会。

ここ数年はCOVID-19により書面開催でしたが、今回ようやく対面での開催になりました。

落武者は初めての出席。

それがねえ、いやはやダラダラとした会議で、くだらない、かつ、草刈りには関係の無い話が続出ʅ(◞‿◟)ʃ

思わず、「議事進行!」と声をあげたくなりました💢(言いませんけどねw)

 

ようやく終わったので、その後は15時からサウナへGO🛵

帰宅後の晩酌です。

 

いただいた漁港直送wの鯖でしめ鯖爆笑チョキ

 

どうよ!この輝き👍

砂糖水に漬けるのがコツだと、鼻の穴を膨らませながら妻が語っておりました^^;

 

山葵で食べましたよ。

最高の味アップ←語彙w

 

昨日は再び漁港直送便が届きました!

シラスです。

茹でたてですので、まだ温かい(^^)v

 
イナダも届いたので、妻用に甘辛煮。
落武者用は、今日6/25に刺身かタタキでいただきましょう。
 
鯖と一緒にいただいたマグロのアラ焼きも食べますよ。
 
魚料理には、日本酒を合わせたくなります。
以前婿殿からいただいた飛露喜を開封。
落武者は日本酒に関し、贅沢な自覚はあります日本酒
ビールや蒸留酒は、サントリー以外なら安酒で良いんですけどね^^;←ひとり不買運動w

 

貧乏舌のくせに錫製酒器で旨さ倍増アップなどと言ってみる^^;

 

冷奴の醤油プールには、ニラ&ニンニク醤油漬けを投入。

 

レタスは毎日食べています🥬

日本酒の次は、ウィスキーでハイボールロックグラス
 
前日の豚大根の残り。


天麩羅の残りは、大根おろしとニラ&ニンニク醤油乗せ。

 

ここで一次会は終了。

 

梵吉は、新聞などの紙類が大好きで、グシャグシャにしながら遊んでいます。

 

では、焼酎の小梅割りで一人二次会。

 

〆は、焼酎の赤紫蘇ジュース割り2杯(°_°)←飲み過ぎ^^;

ご馳走様でした。

 

昨夜のテレビ↓(画像は全てお借りしました。)

鹿児島県警に監察が入るらしいが、身内の調査になんぞ何ら期待など出来んよ。

盗人が盗人を取り調べるようなものだからな💢

もちろん、この元生活安全部長の手法も姑息で評価出来ないが、それ以上に鹿児島県警は腐っている。

 

いや、鹿児島県警に限らず警察は、権力中自衛隊と並ぶ暴力機構故、その特権に胡座をかいた腐敗と言うべきかムキー

 

何せ、こいつ↓に限らず、本部長なんぞ出世の階段としか考えていないキャリアばかりなのだから、己の経歴に傷が付くような不祥事を隠そうとするのは当然なのだろうよ爆弾

どこまで解明が出来るか・・・まぁ、この○ゲを左遷して終わりのような気がするʅ(◞‿◟)ʃ

 

そして、円安が止まらんなダウン

何度も書いていますが、鈴木の盆暗世襲財務相が辞任しない限り、この円安は続く!(それだけが理由じゃ無いけどねw)

落武者は丁半博打が好きなので、若い頃、ドル円為替で少々儲けていましたwww

今はリスクを取れない境遇wなので止めていますが、落武者が現役の投機家だったら間違いなく円を叩き売ります!

 

だって、政府は本気で円安に歯止めをかけようとはしていないからね。

政府は円安による物価上昇を実は歓迎しているのです。

増税メガネと小馬鹿にされている盆暗岸田は、増税が表立って出来ないので、その代わりとして増税(消費税)に繋がる円安物価高を容認。

盆暗岸田は、物価高による消費税の増収を喜んでいるのですよ💢

小学生でもわかる簡単な理屈!


おまけは、今朝のみりん君。

茶トラが来ていて、お互い唸り声をあげていましたが、みりん君が追い払いました。

強いよなぁ。

 

今朝は、全部食べてくれました。

 

こちらは、妻の朝散歩の帰宅を待つ出汁様。

 

妻一筋の健気な漢よwww

 

さてさて、昨日は暑かったですねえ。

落武者領国は32℃で蒸し蒸しチーン

寝苦しくて扇風機をつけっぱなしで寝てしまいました。

エアコンはまだ早いでしょ。←電気代問題www

今日も朝から昨日と同様の暑さ。

そんな中、草刈りをしています。

今度の日曜日に地域の草刈りがありますので、隊長としては少しでも隊員の負担を減らしてあげねばなりませんからね。

午後も熱中症に気を付けながら頑張ります(^^)v

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ