こんにちは、落武者でござりまする。

 

昨日はヒンヤリした雨の1日でした☔️

ようやく落武者領国も梅雨入り。

これからの1ヶ月は、湿度の高い雨の季節が続くのでしょうが、それもこの国の自然の美しさのひとつとしてありがたく受け入れましょう。

豊かな森は、雨の恵みの賜物ですからね。

落武者も若い頃は海が好きでしたが、年老いてからは山=森の散策が恋しい思いに変わって来ました。

 

では、昨夜の晩酌記録。

ほとんど家から出なくとも・・・酒は飲む^^;

まずはビール生ビール

 
インゲンの天ぷらが食べたいねと前日の夜に言った事を覚えていたらしく、ちゃんと天麩羅を作ってくれた妻爆笑チョキ
手前から海老、さつまいも、インゲン、ピーマンです。

 

天つゆではなく、大根おろしで食べ申した。

インゲンの甘さがより引き立つなぁ👍

 

連日のレタスサラダ。

夕食以外でも食べています。

 

大根を早く消費せねばなりませんので、豚大根にしてもらいました。

翌日(今日)になると、もっと味がしみて美味しくなるでしょう。

この汁で作るぶっかけ飯も、旨旨なのですよねえアップ

 

もちろん落武者は、赤唐辛子を振りかけて食べまする。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボール。

 

カレイの煮魚も最後。

 
ここからは、在庫一掃セール。
前日のチクキューの残り。

 

インゲンのバター醤油炒めの残り。

 

胡瓜の漬物。

 

ここで一次会は終了です。

この日の出汁様は、パソコンラックの上に鎮座。

 

もちろん見つめる先には梵ちゃん。

梵ちゃんは、このまま寝てしまい、それを確認してから出汁様はラックから降りました。

 
では、焼酎の小梅割りで一人二次会です。

 

労働もしていないのに、昨夜は何だか飲み足らなくて、〆酒として焼酎の赤紫蘇ジュース割りを2杯ほど追加^^;

 

しかも〆飯までwww

鯵のタタキで出汁茶漬け。

う〜ん、満足してご馳走様でした。

 
昨日の収穫物。
 
日曜日の夜は、このテレビもよく見ます。(画像はお借りしました。)
卒寿を迎えた(°_°)田原総一郎司会の「激論!クロスファイア」ですね。

 

昨夜は、選択的夫婦別姓問題。

あまりにこの男↓おバカ過ぎて、滅多に政治問題や社会問題に口を出さない温厚な昭和のお嬢妻も、怒りの言葉を発しておりました💢

これ非常に珍しい事なのです。

 

しかもあんた誰www

で、ググりましたら岩田温とか言う学者らしいw

一般社団法人「日本学術機構」代表理事の肩書き。

厳しい(いかめしい)名前の団体で、かつ、「日本学術会議」に似た名前だから、さぞかし歴史と権威wのある団体かと思ったら、こいつ岩田温が自分で作った団体と書いてあったʅ(◞‿◟)ʃ

元大和大学准教授の肩書きも・・・つうか大和大学って初めて聞いたぞ^^;

やはりググると大阪にある1984年設立の大学らしい。

大阪にあるのに大和かよwww

しかも、ウィキによると”学園創立者であり初代学長の田野瀬良太郎は、「東大・京大に並び立つような、日本を代表する一大総合大学を目指す」と公言している。また、「東の早慶、西の大和」と評されるような質の高い教育研究の実践を掲げている。”と書いてあった(°_°)

がんばってねとしか言いようが無い。

しかし、妻をも怒らせるこんな盆暗が政治学者を名乗られるのだから、落武者がミュージシャンを名乗っても許されるな!←ちょっと違うw

 

おまけ1は、朝食。

上でも書きましたが、豚大根のぶっかけ飯。

もう、最高アップ

 

おまけ2は、今朝のみりん君。

朝の5時半に寝室のカーテンを開けたら、ちょうどやって来たところ。

 

そして定位置。

 

今朝は、半分くらい残しちゃったなぁ。

マグロ味のウェットが気に入らなかったのか・・・贅沢ものチーン

 

さて、今日は忙しい一日になりそうです。

午前中は所用でお出かけしましたし、午後は自治体から委託されている地域の草刈り団体の総会。

その後はサウナに行きたい!

今日はポイントデー+ビンゴの日ですからね♨️

なかなか疲れが取れないので、大きな風呂で筋肉のコリを揉み解しましょう(^^)v

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ