こんにちは、落武者です。

 

今日は、雨の1日で始まりました。

これで落武者領国も梅雨入れですかねぇ。

随分遅い梅雨☔️

その分、暑い夏が続くのかもしれません。

昨夜、夕食時の夫婦の会話。

「私は夏が嫌だなぁ。」と妻が呟きました。

落武者「俺は冬よりはいいな!」

妻「私も若い頃は夏が好きだったのだけど、今は嫌。」

落武者「俺はあの寒い夜中にトイレに行くのが嫌だから、まだ夏の方がマシだよ。」

妻「だったら、尿瓶を用意してあげるw もちろん翌朝片付けるのは貴方よwww」

いや、そういう問題じゃないだろ^^;

 

写真↓は、昨日の立葵。

梅雨入り宣言の前に梅雨明けを告げる花が、てっぺんに行きつきました爆笑

昨日は、一日中畑周りの草刈り作業。

17時過ぎまでの超勤ですゲッソリ

途中、疲れ切って泣きたくなりましたよダウン

 

では、昨夜の晩酌記録。

お疲れ様のビール生ビール

生き返ったアップ

「この1杯が・・・俺を蘇らせる!何度でもよ!」三井寿風←わかる?

 

連日の胡瓜!

一気に収穫最盛期に突入です(°_°)

まぁ、20本近く植えてありますからねw

味噌マヨでうまうま食べ申した爆笑チョキ

 

レタスも毎日です爆笑
 
前日のマグロに続き、昨夜は鯵のタタキ。
 
前回いただいた鰈も残っています。

 

煮こごりを食べるために存在する煮魚と言えよう!(何様w)

 

ビールの次は日本酒。

「紅の舞」も最後。

次のしめ鯖には「飛露喜」を合わせましょうかねえ👍

 

好物のニラ玉。

 

赤玉ねぎサラダ。

甘いんですよ!

新鮮な玉ねぎは生に限る。

 

冷奴は、プールに醤油投入を失敗したので、写真はこれだけ^^;

 

採りたてインゲンは、バター醤油炒めにしてもらいました。

おひたしだけじゃ飽きるからね。

 

日本酒の次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 
胡瓜の漬物は箸休め。

 

ヤングコーンの残りも食べ切りです。

 

ここで一次会は終了。

次はどんな悪戯をしようかなぁと考えている梵ちゃん改め梵吉w

 

疲れて寝てしまった梵吉。

 

では、梵吉就寝中に、落武者は一人二次会。

焼酎の赤紫蘇ジュース割りです。

そろそろ今年の赤紫蘇ジュースを作る時期ですので、昨年分を飲んじゃいましょう。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

雨だけど、今日も採りに行かなくっちゃ!

 

 

ブログでお世話になっているキクチ先生が、面白い診断をしていたので参加してみたw

おおむね当たっているかな。

元々落武者は、アナキストなんですけど、現段階では現実社会における政治の優位性と必要性は認めざるを得ませんから・・・期待はしていないけどね^^;

 

おまけは・・・流石に雨なので、みりん君は出勤はしないだろうと思っていたら、雨の中やって来ました☔️

ホッとしましたよ!

 

そして、朝から落武者寝室兼第2書斎で遊んでいる梵吉。

何せ、落武者の部屋は遊び処がいっぱいですから、飽きないのでしょう👍

どうよ、この顔w

 

狭い処が好きだからなぁ^^;

 

散々遊んで、疲れて休憩中↓

 

さて、国会も終了し、政治&時事的な事もたくさん書きたい(岸田の見え見えバラマキ政策もこき下ろしたい)のですが、晩酌記録に入れ込むと長くなっちゃうし、朝のブログは畑仕事などの記録が溜まっているし・・・かと言って1日3本は多いし・・・まぁ、いいかwww
 
今日は、読書と音楽三昧の1日にします。
隠遁者にとって、晴耕雨読こそ理想の世界ですからね爆笑チョキ
あっ、今日は競馬宝塚記念だった!!!
雨の道悪を考慮し、7番ブラダリアと9番ソールオリエンス、そして12番ブローザホーン3頭の馬単表裏を買いましょう。(そんな人は居ないとは思いますが、皆さん落武者を信じないでねw)
ったく、何が隠遁者だよ、世俗まみれじゃんねえ^^;
 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ