おはようございます、落武者です。

 

多分、最も読者さんが興味が無いであろう隠遁者のリタ飯記録です。

でもねえ、この時期から妻は大変なんですよ。

何せ蒸し蒸しで暑い日が続きますから、これまでのようにインスタントラーメンと言うわけにはいきませんからね。

畑仕事をしてからの昼食が多くなりますので、どうしても冷たい麺が第1候補になります。

しかし、寒暖差が激しいこの時期。

雨で肌寒い日もありますし、妻には迷惑を掛け通しになってしまいます。

落武者は、蕎麦好きなので、ざる蕎麦だけで良いのですが、妻の立場とすればそれだけでは駄目なのでしょうね。

 

6/21金曜日は、それほど暑くないので、新発売のラ王チャンポン。

 

麺リフト。

 

ラーメン雑炊は必須。

 

この日の出汁様散歩。

何故か困った顔をしている^^;

 

6/22土曜日は、前日から一転して猛暑晴れ

そんな中、草刈りをしましたので、冷やしたぬきうどん温玉乗せ。

 

麺リフト。

 

この日の梵ちゃん。

 

土曜日は歴史の勉強。

 

6/23日曜日は、雨で肌寒い一日☔️

体調管理が難しいチーン

宝塚記念を検討しながらズバーンですラーメン

 

麺リフト。

 

ラーメン雑炊。

 

6/24月曜日は、前日とは打って変わって32℃ゲッソリ

この天気、どうなってんのよ!

この不安定な天気は全部岸田のせい💢←言いがかりw

暑いので、天もり蕎麦。

 

海苔が無いからもり蕎麦で、海苔があればざる蕎麦ね爆笑チョキ(他説あり。)

 

麺を手繰りまする。

 

この日の梵ちゃん。

 

6/25木曜日も猛暑の中、草刈りをしましたので和風パスタ。

 

パスタなんぞの横文字であろうと、漢は黙って箸を持つ👍

 

妻が食べていたセブンイレブンのジェノベーゼパスタを少し貰いました。

もちろん男は黙って(以下略)。

妻も昭和の女ですから箸で食べておりましたw

美味しいのですが、量も物足りないし、これで600円超えじゃぁ買う人は少ないでしょうね。

 

落ちてた梵ちゃん。

暑くて辛いね。

 

6/26水曜日も猛暑の中、前日に引き続き草刈りを続行!

素麺です。

 

麺リフト。

 

6/27木曜日も三日連続の草刈り。

この日も暑くてざる蕎麦。

 

麺を手繰りまする。

 

この日の梵ちゃん。

 

寝てると梵ちゃんですが、起きていると梵吉www

 

6/28金曜日は、畑を休みましたし、それほど暑くないのでサッポロ一番塩らーめん。

 

麺リフト。

 

ラーメン雑炊。

金粉じゃありませんよ^^;

悶絶黄色唐辛子です((((;゚Д゚)))))))

 

6/29土曜日は、カレーとコーンスープ&サラダなどカレー

この日妻は、友人とランチに行ったので、落武者が昼食を準備・・・って言ってもレンジで温め、用意されていたサラダなどを冷蔵庫から出しただけwww

 

日本は大和民族のみの単一民族国家だ!なんて語る阿呆がいまだに存在する事実に、落武者は愕然とする事が多々あります。(OECD基準などはなんら根拠も無し!)

落武者の近所にもアイヌの地名が残っています。

落武者父や妻の母方は、明らかに北方系の顔付きですしね。

 

この日の出汁様。

 

6/30日曜日は、地域の草刈り本番。

とんでもなく蒸し暑かった日。

冷やしたぬきうどん温玉乗せ。

 

麺リフト。

 

豚肉をニンニク醤油で焼いた時に出た脂で炒め飯。

濃厚で旨旨。

 

この日の梵ちゃん。

 

6月下旬も妻に感謝しながらご馳走様でした。

 

 


料理(全般) ブログランキングへ

 


ラーメン ブログランキングへ