こんにちは、落武者です。

 

写真は、昨日晩酌していたら茶の間から虹が見えたので、外に出てパチリ📸

 

しかも2重の虹!

あまりの美しさに、お隣さんのお嬢様19歳も風呂上がりの濡れた髪をタオルで拭きながら出てきました。

落武者は、虹よりもお嬢様の美しさにびっくりwww

19歳かぁ。(遠い目)←セクハラ^^;

 

反対側📸

 

そして、昨夜の食材↓

いつもの親戚と大根、インゲン、玉ねぎ、じゃがいも、レタスとの物々不等価交換^^;

 

マグロ1尾、鯵1尾、鯖2尾です爆笑チョキ

獲りたて漁港直送ですぜ!

ありがたい事ですm(_ _)m

 

では、早速、昨夜の晩酌記録。

まずはビール生ビール

 

そりゃぁ最初は、マグロの刺身でしょアップ

活きの良い魚なので、アニサキスが身にまで辿りつきません。

その前に捌いてしまいますからね。

なので、生マグロ👍

 

刺身には日本酒を合わせます日本酒

 

アタマとアラは醤油漬けにしておき、じっくりと焼いてもらいました。

 

コラーゲンたっぷりの目ん玉は、落武者の大好物。

 

身も妻が捌きますので、このとおり爆笑

 

獲りたて魚に対抗して^^;、採りたて野菜も食べますよニコニコ

サニーレタス。

 

ヤングコーン。

 

蔓なしインゲン。

 

胡瓜と大葉の漬物。

いずれも新鮮で瑞々しい素晴らしい味!

 
胡瓜はチクキューにもしてもらいました。

 

日本酒の次は、ウィスキーでハイボールロックグラス


冷奴醤油プールのお供は、生姜でござんした。
これまたシンプルで美味。

 

ここで一次会は終了。

梵ちゃんはあまりにヤンチャなので、”梵吉”と妻が呼び始めました。

それにしても首の角度www

羨ましい。

 

あまりに悪戯が過ぎるのでケージに入れられたの?

 
いえ、違いました。

 

ケージ入りの理由はこちら↓

梵吉用段ボールハウスに出汁様が入っていたのです。

 

梵吉の急な動きで出汁様が驚かないように、妻が距離を確保させたのでした。

梵吉は遊びたいのでしょうが、出汁様の気持ちとはまだギャップがあるんですよねえ。

 

では、焼酎の小梅割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

その後・・・妻が待機している中、ここまで距離が縮まりました爆笑チョキ

 

昨日の収穫物。

 

 
さて、今朝は妻友人の有閑マダムが散歩休みでしたので、代理で落武者が妻と散歩💌w
そして、明日は雨の予報ですので、その後やれるだけの畑仕事をしております。
とりあえずは、畑周りの草刈り。

明日は、この本を読み進めます・・・が、落武者の錆びたオツムではかなり厳しいなぁ^^;

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ