こんにちは、落武者でご🐒

 

昨日は、朝の8時から16時まで庭師見習いをしておりました。

雇い主が一緒に剪定作業をするのですから、庭師の職人さんもやりづらかったでしょうねえ^^;

いずれ、この庭師弟子入り記録は書く予定です。

来年は頼まなくても落武者1人で出来そうな気もしてきましたしねw←職人舐めんなよ💢by親方。

 

では、疲労困憊した剪定作業後の晩酌記録です。

まずは、何はともあれ風呂上がりのビール生ビール

この1杯で、炎天下の中での肉体労働が報われます爆笑チョキ

 
まずはベジファーストで、サニーレタス🥬
 
落武者の疲労回復のために用意された肴は、豚キムチ(^^)v
 
親戚からワラビをいただきました。
こちらは、バター醤油炒めです。
炒めちゃうと、柔らかくなっちゃうんですよねえ。
 
シャキッとした食感を味わいたくて、一部を醤油漬けにしてもらいましたよ。
好きだなぁ👍
 

冷奴の醤油プールは、ニラ&ニンニク醤油漬け乗せ。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

カニ焼売・・・と言ってもカニカマです。
でも下手な本物蟹より美味しいwww
奥は、以前食べた餃子の残り。

 

これも前日食べたサラダの残り。

 

ハイボールの次は、梅酒。

 
胡瓜の漬物は箸休め。

 

ここで一次会は終了。

梵ちゃんは定位置^^;

 

出汁様は、中廊下の段ボールに入り、この顔↓

出汁「何とかならんのか、あのチビ!」って顔ですねw

 

では、焼酎の小梅割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

維新(大阪維新の会)ってチンピラの集まりなのʅ(◞‿◟)ʃ

落武者は下品極まりない己を考えてw、品など問いません。

ただねぇ、無能な人間が許せんのは当然の事ながら、ある程度は人としての常識は必要だと考えています。

 

特に政治家たるものは、その背中に支持してくれた有権者の票を背負った存在であることを忘れてはならない。

まぁ、その有権者もチンピラヤクザなのだろうから、お似合いの関係なのだろうな。

そんなチンピラ市長と支持者に、この曲を捧げよう↓

テメェら!くたばってしまえ💢←品www

 

おまけは、今朝のみりん君。

昨日、庭師がワサワサ動いている中でも、夕方ご飯を食べに来てくれました。

 

物事に動じない性格なのだろうなぁ。

 

そして、落武者寝室兼書斎に連れて来られた梵ちゃん。

 

朝から絶好調^^;

 

しかも、甘え上手www

 

時には憂い顔・・・

 

ん?

 

やめてくれぇぇぇ・・・網戸が破けちゃうよぉゲッソリ

 

近いって^^;

 

さて、今日の午前中は用事があり外出。

午後は畑仕事をします。

昨日丸一日、畑に行けませんでしたからね。

今日は夏至なので、日没まで頑張りましょう・・・いや、ビールが恋しくて無理だなw

庭木の剪定も終了したので、日常が戻ります。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ