こんにちは、落武者です。

 

昨日は暑かったですねえ晴れ

畑仕事をしていても呼吸困難になりそうなくらいの湿気チーン(大袈裟w)

いやいや、大袈裟では無く、妻が準備してくれた大量の経口補水液を飲みながらの農作業でした!

写真は夕方食事に現れたみりん君。

昨日も3食食べに来てくれましたよ👍

 

では、お疲れ様のビール生ビール

 

「暑い時は鰹でしょ!」と半身を購入し、捌いてくれた妻に感謝です爆笑チョキ

 

もちろん、ニンニクですよ、ニンニクアップ

 

捌いて出た血合の部分は、塩焼きにしてもらいました。

 

魚料理に合わせる酒は日本酒一択日本酒

 

冷奴の醤油プールは、ニラ&ニンニク醤油乗せ。

 

採りたての野菜も食べて、少しでも血中アルコール濃度を下げる努力は怠りません^^;

 

味噌マヨ最高アップ

 

レタスもどんどん食べないとね。

 

日本酒の次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

落武者農園で収穫したヤングコーン🌽

間引いて1本仕立てにして、大きく育てます。

 

大根いびりは、前日の残り。

 

ここで一次会は終了。

珍しく梵ちゃんはお夕寝中。

なので、出汁様も気兼ねなく茶の間にやってきました。

出汁様さぁ、ここはあなたのお屋敷なのだから、遠慮しないで入ってきなさいよ!

 

では、焼酎の小梅割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

残った鰹の刺身は、漬け丼で今からお昼ご飯として食べる予定です(^^)v

 

昨日の収穫物。

 

 

おまけは、今朝のみりん君。

健気に来てくれています(^^)v

 

今日も暑くなる予報だから、しっかり食事を摂って下さいね。

 

さて、今日は朝から植木職人さんたちに、庭木の剪定をしていただいております。

落武者も職人さんに弟子入りし、一緒に剪定作業。

下記写真の門被りの松は、以前もブログに載せましたが、落武者が剪定したもの。

これを本職に手直ししてもらっています。

 

昼ごはんを食べたら、午後も職人さんに弟子入りをして、その技を盗みましょうw

マジで来年から落武者一人で庭木の剪定が出来る様になるんじゃないかなぁ。

いや、まだ早いか^^;

謙虚に謙虚に習いますよ(^^)v←落武者に最も足らないのがその謙虚さなのですwww

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ