おはようございます、落武者です。

 

今日は七夕。

毎月玄関の模様替えをしていますが、7月も手拭いを交換しました。

今年も織姫と彦星です。

どう撮ってもガラスに落武者が映り込んでしまいます。

お許しをm(_ _)m

 

兜と鐙は前月と同じです。

来月は兜を交換しましょう。

 

手拭いを交換していたら、早速悪戯梵吉がやって来ましいた^^;

 

ピンボケだけど可愛いwww

 
玄関の全体図。

 

玄関が広いのはいいですよね。
ほとんどの客は、玄関で用事を済ます事が出来ちゃいますからね。
部屋に上げるなんて、親戚くらいなもんです。
落武者も妻も友人が少ないし^^;
家を建て替えるなら、最低でもこの程度の広さは確保したいと考えています。
妻は、この倍は欲しいと言っていますがwww

 

おまけ・・・と言うには枚数が多いのですが、梵ちゃんです爆笑

定位置w

 

落武者寝室兼第2書斎が最近の遊び場。

 

近いってw

 

出汁丸に比べると表情が豊かかな。

 

よく鳴きますしね。

 

 

甘え上手だしさぁ照れ

 

たまらんよラブ

 

せっかくキャットタワーを買ったのに、あまり遊びません^^;

一番好きなのは、付属していたこのボウルに入って床でユラユラすることwww

これじゃぁ、野菜ボウルの購入でよかったのにʅ(◞‿◟)ʃ

 

さぁ、今日は東京都知事選七夕決戦日!

落武者は、選挙権が無いのでどうしようもありませんが^^;

 

しかし、投票率はどうなるのだろうか。

公職選挙法改正して、投票率が5割以下だったら無効にして、再選挙にしても良いんじゃないの?

経費はかなりかかるだろうけど、選挙に対する自覚を持たせるためにも再選挙制度が必要だと思うのだが・・・

 
実は、昨日の午後、妻が「梵が歩けない!」って抱っこしながら落武者寝室に飛び込んできました。
確かに歩かせると跛行します。
左前足がつけません。
誰も見ていないところで、高いところから飛び降りで怪我をしたのか?
直ぐに獣医師のところに行きました。
足を曲げたり伸ばしたりした結果、骨折や脱臼は無いのでレントゲンを撮るまででは無いが、腫れはあるので何かしらの衝撃が加わったのであろうとの結論。
痛み止めを服用させて、痛みが緩和される事で歩き回ったり飛び跳ねたりするより、痛いまま安静にさせた方が治りが早いだろうと言われましたので、昨日は落武者の寝室で寝かせておりました。
今朝も足をひきづっています。
可哀想で仕方がありませんが、何もしてあげられない状態。
しばらくは、落武者or妻のどちらかの目が届くところで生活させましょう。