こんにちは、落武者です。

 

昨日は15時過ぎあたりから雨は止みましたが、流石に畑仕事は出来ませんでした。

最高気温も17日が32℃、18日が23℃、そして今日が30℃近くまで上がる予報。

ついていけぬ気温差ゲッソリ

しかも、湿気蒸し蒸しチーン

写真↓は、昨日、茗荷収穫ついでに雨の中撮った紫陽花。

妻が珍しい紫陽花だと申しておりますが、よくわかりませんwww

 

そして、雨の中、昼食に来たみりん君。

雨を避けて軒下に居ましたよ。

 

お利口さんで、夕方も食事に来てくれましたニコニコ


では、昨夜の晩酌記録。

妻も参戦爆笑チョキ

と言うことは・・・

 

そうです、手作り餃子🥟

餃子の時は、積極的にビールで参戦する妻^^;

 

格差社会の象徴写真生ビール

 

鳥瞰図でござる。

昨夜はタネを小さくして食べやすくしたと、鼻の穴を膨らせながら熱く語っていましたw

昔から変わらぬ表情なんだよなぁwww

 

冷奴醤油プールのお供は茗荷。

 

採りたての胡瓜はシャキシャキで最高でござったアップ

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

そ・し・て、今年初のとうもろこし🌽

残念ながら落武者作では無く、次女友人宅から届いたものです。

焼きとうもろこしにしたのですが、この食べ方が一番美味しいと思います爆笑チョキ

 

前日のポテサラコロッケの残り。

 

当然ながら、おろし醤油でいただき申した。

 
大根いびり。

 

ハイボールの次は、梅酒を飲みましょうぞ。

 
漬物は箸休め。

 

ここで一次会は終了。

出汁様は中廊下から動きませんチーン

 

梵ちゃんが落武者肩でテト状態でしたからねえ^^;

 
でも、時間をかけてようやくここまで進出www
これ以上は無理でした・・・ゆっくり慣れようね爆笑

 

では、焼酎の小梅割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

 
おまけは、今朝のニャンコたち。
落武者寝室兼書斎東窓の梵ちゃん。

 

身を乗り出して見つめる先には・・・

 

軒下にみりん君が居ました。

 

今朝もお代わりまで完食👍

 

二人の関係図↓

 

その後、この場所の主(あるじ)=出汁様登場。

その見つめる先には・・・

 

食事後のみりん君が、日本風庭園の中で食休み中。

 

さて、今日は妻の診察日。

その結果は、明日書きます。

ここ数ヶ月、普通にブログを更新していましたが、正直気が気では無かったのですよ( ;  ; )

病名によっては、ブログを書いている場合じゃ無く、もうやめるつもりでしたから・・・

 

さてさて、青虫、カタツムリ、そしてカメムシのテデトール除去を午後からやりましょう。

農薬は使いたく無いのですが、カメムシはテレビなどでの報道通り、異常な発生具合です。

健康のためにも出来るだけテデトール除去を行います(^^)v

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ