こんにちは、落武者です。

 

雨の朝を迎えました。

写真は、昨日夕方の畑の紫陽花。

数日前までピンク色でしたが、花言葉通り、色が移ろい青が強くなっていました。

 

約1週間前↓

久しぶりの雨で、畑の作物には恵みとなりましたが、各地で災害級の大雨の予報も出ています。

どうか皆さんお気をつけて下さいね。

 

6月の雨となると、どうしても聴きたくなるのがこの曲。

以前、ユーミンの歌唱でUPしましたが、今日はハイ・ファイ・セットでね。

 

では、昨夜の晩酌記録。

まずはお疲れ様のビール生ビール

 
採りたてインゲン。
今年は甘いなぁ👍
 
大根おろしを準備!
 
そうです、ポテサラの翌日はポテサラコロッケが落武者家の定番です爆笑チョキ

 

美味しいなぁアップ←語彙不足www

妻はソースで食べていましたが、落武者はやはり醤油(^^)v

基本揚げ物は全て醤油派でござんす。←高血圧w

 
ビールの次は、ウィスキーでハイボール。
 

普通にポテサラでも食べ申した。

 

テレビでサニーレタスが、1mにまで大きくなって出荷出来ないと報道されていましたが、落武者農園のサニーレタスもかなり丈が伸びてきました。

どんどん食べましょう!

 
前日食べたニラレバ炒めの残り。

 

カレイの煮付けも食べますよ(^^)v

 

ハイボールの次は梅酒。

 

煮物も最後。

 

ここで一次会は終了。

いやぁ、梵ちゃんはヤンチャです(°_°)

出汁様はテーブルの上に登るなど1度もありませんでしたが、梵ちゃんはいくら注意してもダメですねえʅ(◞‿◟)ʃ

もう少し大きくなったらと期待しましょう。

 

相変わらず落武者の肩が定位置^^;

 

では、焼酎の小梅割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

ブロ友さんがアルコール依存症チェックをしていたので便乗w

毎晩飲んだくれている割には、まだ大丈夫でした。

「問題飲酒はあるが依存症には至らない」とは・・・(°_°)

アル中を自認している落武者にとっては、聞き捨てならぬ言葉!

アル中の風上にも置けぬ人間と言われたような気分w

ダメだなぁ・・・アル中の名折れだよ^^;

まぁ、私の場合は、規定量になるとピタって止めますし、誰かに迷惑をかける事もありませんので低いのかも。

もう少し飲む量を増やしますか!(そう言う話では無いw)

 

昨日の収穫物。

 

おまけは、今朝のみりん君。

雨の中やって来ました。

ありがとう。

 

お腹いっぱい食べてね。

 

もちろん傘をさしてあげました!

 

さてさて、今日は一日雨の予報ですので、畑は収穫だけに出かけます。

後は、皆さんのブログ訪問と読書。

晴耕雨読を理想として生きて来ましたからね。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ