こんにちは、落武者です。

 

落武者の熱中症(軽度)、皆様にご心配をおかけしましたが、昨日は完全に復活して、朝から畑仕事に勤しみました。

休憩と水分補給は多めにしながらね。

もちろん、昼酒は飲みませんでした。(基本、昼酒習慣はありません。)

たくさんのコメント感謝ですm(_ _)m

 

では、ひと風呂浴びて晩酌と思い、茶の間に入りましたら梵ちゃんが何か悪戯をしていましたよ^^;

障子破らないでねwww

 

まずはビール生ビール

 
妻「今日は父の日なので、貴方が好きな料理を作るね!」と朝に妻から言われました。
落武者「ニラレバ炒め?」
妻「当たり!でも、レバーが売っていなかったら無しよw」
気持ちだけで十分です。
それに落武者は夫であって、妻の父親じゃありませんしね^^;
でも、ちゃんとニラレバ炒めが登場爆笑チョキ
間違いの無い味でござるし、落武者はこの上ない幸せ者です。
あっ、子供たちからのプレゼントはいずれUPしますねアップ

 

ジャガイモを掘り出しましたので、ポテサラでござる。

 

美味しいねえ。

今日6/17は、このポテサラを使ってポテサラコロッケかな?

 

前日食べられなかったカレイの煮付け。

 

伝統の落武者家の味付けです。

妻実家は、みりんを入れずに醤油だけで煮付けるのですよ。

祖母が甘い味が嫌いでしたから叫び

やはり鰈の煮付けは、甘じょっぱく煮詰めないとねえ👍

 
ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

野菜も食べましょう。

レタスサラダは毎日です。

 

冷奴。

プールを作ったのですが、ニラ醤油の注ぎ込みに失敗し、見っともない姿になったので、写真はこれだけ^^;

 

競馬投票にやって来た妻友人の有閑マダム持参の煮物。

ちなみに二人とも馬連を当てたとニコニコ

上手ですねえ。

落武者は参戦せず。

いや、競輪をネットで購入したのですが惨敗でしたチーン

 

鯛の潮汁も最後。

 

漬物は箸休め。

 
ここで一次会は終了。
出汁様が、パソコンラックの上からガン見している先は・・・

 

梵ちゃんが遊んでいました。

 

遊び疲れた梵ちゃんは、落武者の足元で寝てしまい、それを確認してパソコンラックから降りる出汁様。

少しずつ距離を縮めてくださいね。

見っともない落武者の足は勘弁🙏

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。


前日の分まで飲む卑しき落武者ʅ(◞‿◟)ʃ

焼酎のブルーベリー黒酢割り。

 

最後まで昨日を取り戻そうと飲み食いします(・_・;

〆飯は鯵のタタキの出汁茶漬け。

ご馳走様でした。


昨日の収穫物。

 

 

一昨日の新聞↓

阿呆なんじゃねえの?

コメの増産だと八郎潟を埋め立て、その後は減反政策。

その最中に諫早湾の埋め立て💢

畜産振興を謳って、酪農家に借金させた挙句、今度は牛乳の供給過多だと言い廃棄をさせるウマシカ政策。

これが日本農業の実態👊

その上今度は、「食料供給困難事態対策法」だとʅ(◞‿◟)ʃ

今必要なのは、「政治家供給困難事態対策法」だと思うけどな!

しかもこの法律、農家が従わない場合は罰則を科すと言う。

これじゃ、農業を放棄する農家が増加するだけ。

おい、政治屋と官僚よ!落武者の畑に来て、1週間仕事をしてみろムキー

妻実家で放棄している田圃を貸すから、稲作をしてみろムキー

一度放棄した田畑の復活に、どれだけの時間と労力、そして費用がかかるかを思い知れ、腐れどもムキー

 

まぁ、何を言っても、この選挙の結果を見れば、阿呆な国民がその責任を追うべきなのだよ。

沖縄県議選で、自民、公明、維新に投票した有権者&棄権したクズは、自分の子供が米兵にレイプをされても、米軍機が墜落して家族が死んでも文句を言うなよ。

喜んで受け入れろ!

それがお前たちの選択なのだからな💢

 

おまけは、今朝のみりん君。

元気にお代わりまでしましたよ爆笑

 

でもねえ、せっかく水飲みを2つも置いてあるのに、雨水を飲むんだよなぁ^^;

 

さて、今日は午前中は出かける用事があって畑に行けませんでしたが、午後は出勤します(^^)v

気温は32℃かぁゲッソリ

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ