こんにちは、落武者です。

 

昨日は、長女家族に招待され、ちょいと贅沢な食事をお昼にして来ました。

いずれその話は書く予定です。

もちろん昼酒を飲みましたよぉ^^;

落武者はアル中ですが、どんなに暑い日でも基本昼酒を飲む事はしません。

元来が弱い性格ですので、一度が箍(タガ)外れるとズルズルと規律無き生活になるのが見えていますからね。

でも、正月や目出度い時は別です爆笑チョキ

生ビールをガンガン飲んでしまいましたwww

 

で、昨夜の晩酌記録。

やはり、まずはビール生ビール・・・・・

はい、ご馳走様でしたチーン

昨夜は、缶ビール1本で終了❗️

 

肴はいつものようにあったのです。

シャウエッセン。

 

カレイの煮付け。

 

サラダ。

 

それら以外にも冷奴や何やらがありましたが・・・具合が悪すぎて食べる事なんてできませんでした。

寝ていた梵ちゃん↓

 

実は・・・帰宅途中、酔っ払いゆえ車の中で小一時間寝てしまいました。

帰宅後もそのまま昼寝をするつもりでしたが、母親農園のじゃがいも掘りを行おうと思いつき実行ゲッソリ

 

昨日も猛暑でしたから、今考えると愚かな行為です。

妻にも止めるよう言われたのですが、何せ酔っ払いですから(°_°)

 

酔っ払いほど手に負えない存在は居ません。

妻もあまり強く言うと落武者が怒るのをわかっていますから沈黙。

 

ガンガン掘り出しましたよ!

酔っ払いのバカ力www

 

7畝全部を掘りましたが、型は小さいですね。

種芋が小さかったので全然期待はしていませんでしたから、まぁ、このくらいなら上等博覧会でしょう爆笑チョキ

 

で、この後、青虫をテドトールで駆除してから風呂へ🛀

この辺りまでは何でもなかったのですが、風呂から上がった頃から一気に気持ちが悪くなってしまいました。

かろうじて^^;、ビールの封は切ったものの(卑しいw)食事に手をつける状態ではなくなったのです。

一種の熱中症だったのでしょう((((;゚Д゚)))))))

愚かすぎます( ;  ; )

妻に「貴方!大丈夫?病院に行く?動けないなら救急車呼ぶ?」って言われましたが、救急車なんて呼んだら近所の皆さんが出てくるし、大ごとになってしまいます。

それに病院に行くまででも無いと考え、すぐに寝てしまいました。

あっ、妻にはこれ↓を3本ほど預けられましたよ。

「なんじゃぁ、落武者がひとり不買運動をしているサントリーじゃないか💢」などとは言いません^^;

そんな元気も無く、ありがたく飲ませていただきましたw

で、今朝には回復爆笑チョキ

これで熱中症の症状が出たのは、一昨年に続いて2回目。

もう、無理が出来ない年齢なのですよねえ・・・つうか、昼酒飲んで畑仕事をするな👊って話です(^^;;

 

昨日の新聞↓

落武者が危惧していたとおり、労働組合連合東京が、よりにもよって小池支持ʅ(◞‿◟)ʃ

味噌もクソも一緒とは、まさにこの事💢

自民公明等々の与党が応援する小池を支持とは、一体労働組合は誰を見て行動しているのだ👊

 

落武者はこの女↓がいる限り、労働者に未来は無いと思っています。

そもそも労働組合の組織率なんざぁ、2023年度で16.3%しかないのだ。

ここには日本共産党系の労組も含まれているので、連合の組織率はもっと小さいはず。

政治の世界もそうだが、労組の世界でも無能者がトップになると、組織そのものが崩壊していく典型である。

58年間、男に縁がなかった(多分w)女が、自民党の爺いどもにチヤホヤされて舞い上がっているのだろうよ💢

とっとと辞めろ!

岸田は何かと言うと「先送りできない課題に全力で取り組んでいる」などとホザクが、先送りできない課題は、岸田と芳野の辞任なんだよ、ボケ👊

 

おまけ1は、昨日の夜、何も食べなかったのでお腹が空いて朝食を食べ申した。

 

中身は、シャウエッセンとレタスね。

 

おまけ2は、今朝4:30のみりん君。

なんと茶トラと対峙していました(°_°)

 

落武者が出ていくと、茶トラが退散。

最近、この茶トラ、出入りしているんですよねえ。

 

みりん君は泰然たる態度👍

 

ようやく体調も戻って来たのか、お代わり2回もして完食。

 

さて、体調も回復しましたので、今日は落武者農園のじゃがいも掘りをしています。←懲りない阿呆w

今日明日と乾燥させてから納戸に収納しましょう。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ