こんにちは、落武者でご🐒

 

写真は、落武者城天守閣から見た今朝の夜明け前。

いつもは2時に起きるのですが、何故か今朝は寝坊してしまった^^;

暑いだけで体力も消耗してしまうので、疲れが溜まっているのでしょう( ;  ; )

雨が欲しいなぁ・・・

昨日の午後も用事を済ませて、夕方から畑に水撒きをしたのですが、それだけでグッタリチーン

まだ梅雨にも入っていないのに、30℃超えは辛いですよ。

 

晩酌記録の前にマイナ保険証について。

今朝のテレビ↓(画像は拝借)

 

落武者は、マイナンバーカードなんぞ作っていません。

家族もです。

ここに作らない宣言をします。

だって義務じゃ無く任意ですからね。←ここ重要!

当然、保険証は従来のものを使用しています。

落武者家は優良な納税者で、国民保険税の滞納なんてしていませんし、誰にも文句を言われる筋合いは無し!

もし、診療に関し、後回しにされるなどの差別をされるのであるば、断固としてその場で抗議をします。

 

そして、膨大な税金を投入してマイナンバーやマイナ保険証を推進するのは、何か裏があるのでは無いかと勘繰ってしまいます。

何せ盆暗二世の岸田やインパール河野三世が推進していると言うだけで、怪しいと考えるのが普通じゃないの?

信用できぬ阿呆連中なのだもの💢

 

しかし、12月はとんでもない混乱が生じるでしょうね。

医療は、最先端の技術の集約で成り立っていますが、内実は人海戦術が基本なのですよ。

河野のようなクズには理解できないだろうけどな👊

何せこんな危険で怪しいカードなんて、落武者は作りませんぜwww

 

では、昨夜の晩酌記録。

何はともあれビール生ビール

 
手作りハンバーグです爆笑チョキ
写真じゃ分かりづらいのですが、かなりデカいwww
目玉焼き乗せでテンションUPアップ

 

もちろんチーズも仕込んでありますよ👍

写真下手だなぁチーン

でも、味は最高。

この美味しさに感服です!

 
ワラビをいただいたので、バター炒めにしてもらいました。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボール。

 
サニーレタスは毎日食べていますよw

 

蔓無しインゲンは初物です(^^)v

柔らかく、そして甘くて美味しい!

 

冷奴は、インゲンに使用した生姜で食べましょう。

 

正統派醤油プール。

 
ハイボールの次は、梅酒。
もう1本あるし、柚子酒&酢橘酒もあるので、どんどん飲みますよチョキ←アル中www
 
前日食べたメヒカリの残り。

 

同様に回鍋肉の残り。

 

市販の漬物は箸休め。

 
ここで一次会は終了。
ちっとも黙っていない梵ちゃん。

 

てへべろニコニコ

 

では、焼酎の小梅割りで一人二次会です。

 

〆飯は、回鍋肉丼でござんした。

ご馳走様でした。

 

梵ちゃんは遊び疲れて寝落ち。

 

昨日の収穫物。

ジャガイモは、必要な分だけ掘り起こしています。

 

 

 

おまけは・・・みりん君はここのところ現れていません。

居るには居るのです目

近所のナナちゃん(ばあちゃん猫)と連んでいます^^;

ひょっとしたら、そのお宅からご飯もいただいているのかもしれません。

なので、今日の出汁様と梵ちゃんの写真を載せますね。

 

出汁様は、散歩に出かけた妻を待っているところ。

 

梵ちゃんは、落武者寝室に来て、ゴミ箱に入って遊んでた(°_°)

ったくʅ(◞‿◟)ʃ

 

さて、今日の午前中は、妻実家の庭の樹木の剪定と草むしりをしておりました。

午後も後片付けも含めて頑張ります!

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ