こんにちは、落武者です。

 

昨日は暑かったですよねえ晴れ

梅雨って明けたのwww

このままじゃ、梅雨入り発表のないまま梅雨明け宣言が出そうですね。

流石に昨晩は寝付けなくて、Tシャツ脱いで寝室に居たら、妻が扇風機を持って来てくれました。

相変わらず優しいねえ爆笑チョキ

今日も午前中から扇風機ですよw

あっ、エアコンもあるのですが、電気代を考えると点ける気持ちにはなれません( ;  ; )

こうやって熱中症になるんだろうなぁ。←老人落武者(゚o゚;;

 

写真は、昨日の仕事(畑ね)終了時の紫陽花。

気がつかぬ間に満開です。

 

では、昨夜の晩酌記録。

風呂上がりのビール生ビール

生き返る1杯爆笑チョキ

 
ベジファーストで、サニーレタス🥬

 

じゃじゃ〜ん、回鍋肉ですアップ

いつも一泊サウナで食べている回鍋肉ですが、最近行けていませんので、どうしても食べたかったのでお願いしました。

キャベツも消費したかったしね。

食べたい時が美味しい時の法則発動!

 

大根いびり。

このシンプルさが良し👍

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボール。

 

冷奴の醤油プールは、ニラ&ニンニク醤油漬け。

 

ハイボールの次は、梅酒・・・ピンボケじゃぁチーン

 

お詫びに、瓶の下に潜り込む梵ちゃん写真をUPアップ

昨夜の魚料理は、干しておいたメヒカリに片栗粉をまぶして揚げてもらいました。

落武者は骨まで食べますよ(^^)v

 

ここで一次会は終了。

相変わらず梵ちゃんは、隙があると落武者の肩に乗ります。

 

耳や顔を舐めないでくださいwww

まぁ、落武者の耳は岸田の盆暗とは違い、綺麗にしていますけどね!

 

その梵ちゃんも、妻に捕まり耳掃除。

 

出汁様もそうなのですが、梵ちゃんも耳掃除が大好きです👍

これで、聞く耳が持てたねwww

妻の言う事は守りなよチュー

 

落武者は、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 
昨日のテレビ↓
夫婦別姓問題。
経団連の提言を受けて、しきりに報道されています。
落武者の元職場は、小さいながらも研究部門があったので、そこで勤務する女性職員の中には論文執筆等の関係から、ご主人の姓に改姓後も旧姓で勤務している方もおりました。
落武者は、選択的夫婦別姓には大賛成です!

 

この問題は、明らかに政府の怠慢💢
何せ、総理自らが選択的夫婦別姓制度に反対なのですから話にならんムキー

写真は今朝のテレビ↓

 

おい、岸田!

どこぞのカルト宗教から挙手をするなと言われているのかむかっ

落武者に関して言えば、入籍なんぞするつもりもなかったのですが^^;、用事があって市役所に行った時に、対応してくれた知り合いの女性職員に「えっ!まだ籍を入れていないの?何やってんのよ💢早く入れなさい!今入れなさい!」と言われ、そうかぁと思って、その場で友人の市役所職員二人を呼び出して、保証人になってもらい入籍したのですw

その夜、妻実家に行って、祖母に入籍の報告をしたら、「戸籍が汚れたブー」と、とてもガッカリされたのを覚えていますwww

妻も夫婦別姓に賛成の立場でしたが、あまりこだわりは無かったようでした。

経団連ベッタリの岸田ですから、この問題に関しては、カルトからの指示が来ない限り、速やかに対応するんじゃ無いのかなぁ。

 

おまけは、今朝の出汁様。

 

妻の朝散歩の帰りを待っています。

健気な男よのうw

 

梵ちゃんも妻の帰りを待っていますが・・・そこは出汁様の定位置だよ!

 

さて、今日は午後から所用で出かけます。

なので、午前中はブログの下書きや何やらで、出勤(畑ねw)はせず。

まぁ、年休←をたまに取得しても罰は当たらんでしょう^^;

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ