こんにちは、落武者です。

 

まずは政治の話を書かせて下さい。

学問の”が”の字も理解出来てい無いガースーが、任命拒否をした学術会議会員問題に端を発した、学問に対する政治の関与💢

歴代の会長が意見表明をした。

おい、岸田よ!どうせお前なんか盆暗なのだから、その耳糞が詰まった耳をかっぽじって、よくよく有識者の話を聞けってぇんだo(`ω´ )o

 

そして、全国に広がる岸田辞めろの声!

聞こえてるのか?岸田よ💢

その汚い耳くそを綺麗にしない限り、お前自慢の「聞く力」が発揮出来ないんじゃないのか?

その耳くそは誰に仕込んでもらったんだ?

財務省か?日本会議か?まさか裕子じゃないだろうなwww

(昨日のテレビ↑画像はお借りしました。)

 

ほらほら、身内からも造反者が出てきたぞw

まぁ、こいつら↓は、自分達の選挙だけが重要であって、自民党と言う看板は後生大事に守り通したいだけなのはわかっているけどなʅ(◞‿◟)ʃ

(昨日のテレビ↑画像はお借りしました。)

 

ただ、岸田お前に対する怨さの声は、何も身内だけからじゃないぞムキー

何も責任を取らない岸田政権他人事政治は、みんなわかっているのだからなダウン

お前ほど人の気持ちを逆立てさせる政策(政策とすら言えない子供騙しだが^^;)を、これでもかと打ち出す人間ってそうそう居ないぞ。

まずはその臭い耳だれを拭き取り、そして耳鼻科に行けwww

お前に必要なのは、国会では無く医者だ、ボケムキー

 

最後に、岸田にはこの言葉を捧げよう↓

 

では、ようやく昨夜の晩酌記録。

何はともあれ、まずは気持ちを落ち着かせるべくwビール生ビール

 
ベジファーストで、まずは野菜を食べましょう。
サニーレタスと人参の間引き菜。
 
千切りキャベツ。

 

そしてこれ↓

近所の人に玉ねぎを差し上げたら、お礼にと豆腐を持って来てくれました。

ちょいと離れた所にある有名な豆腐屋さんから買ってきたと!

しかも出来たてで、まだ温かい。

 
これが実に甘味と旨味があって、とても美味しい爆笑チョキ←語彙w
醤油で食べるのは勿体無くて、まずはそのままいただき、醤油プールならぬ胡麻油&塩で食べました。
そりゃぁ毎日食べたいくらいの美味しさですが、貧乏舌の落武者には贅沢すぎますね。
1個68円の豆腐で十分です^^;
 
今が旬のホヤの刺身。
好みは分かれそうですが、落武者は大好きです。

 

刺身には日本酒を合わせます。

安物日本酒のロックw

 
前日は、三つ葉玉でしたが、昨夜は正統派ニラ玉ニコニコ
 
鶏胸肉の唐揚げ。
落武者はもも肉が好きなのですが・・・これはこれで熱々で👍

 

唐揚げですから、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

市販の金平牛蒡。

 

自家製なんちゃってメンマ。

 

梅酒も飲みますよ。

 
前日妻が食べていた牛肉の残り。

 

これも前日の残りの赤玉ねぎと茗荷。

 

ここで一次会は終了。

梵ちゃんは、出汁様専用ソファでお夕寝中。

つうか、まだ外が明るい晴れ

 

目が覚めると、すぐに落武者のところへ!

愛いやつよのう←悪代官風www

 

では、焼酎の小梅割りで一人二次会。

ご馳走様でした。


昨日の収穫物。

 
おまけは、みりん君は現れませんでしたので、今朝の出汁様の写真。

朝方は落武者寝室東側窓側で寝ていましたが、気温が上がるにつれ、ここには居られなくなって・・・

 

中廊下に移動。
 
そして玄関先で昼寝zzz
今日の落武者領国は、30℃超えの予報。
朝から暑くてねえ( ;  ; )
ニャンコには辛い季節がやって来ましたが、それは人間も同じ。
涼しい場所はニャンコに聞くに限る。
わかったか?岸田よwww

 

さて、昨日午前中は、ちょいと原付でお出かけしておりました。

たまにエンジンを動かさないとね🛵

そして、午後はいつものように畑に出勤^^;

草むしりを中心に作業。

そして、夕方には水撒き。

その時にカメムシ1匹を発見しました(°_°)

全国でカメムシ異常発生注意報が出ていますし、昨年は落武者農園でもとうもろこしが被害に遭いましたから、早めの防御が必要ですね!

 

今日の午前は、畑仕事。

午後は、妻実家に行き、庭木の剪定をします(^^)v

 

あれ?またAmebaが変だ!

昨日のアクセス数が表示されませんねʅ(◞‿◟)ʃ

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ