おはようございます、落武者です。

 

すでに水無月6月の中旬になりましたが、今月も玄関の模様替えを行いました。

いつものように、手拭いを交換。

手拭いをアイロンも掛けずに飾ってしまう妻チーン

まぁ、妻に細かい事を望んでも無理なのでw、そのままにしています^^;

 

手拭いの柄は、三保の松原の羽衣伝説ですね。

 
手拭いと同時に、兜も交換。
この兜、重いんですよねえゲッソリ
余程首が丈夫じゃないと、これを被って闘えませんって^^;

 

鐙(あぶみ)はそのまま。

以前、銀の彫刻がしてある立派な鐙もあったのですが、盗まれてしまったのです(°_°)

義父の家は田舎なので、日常は玄関に鍵など掛けずに出かけていましたので、その間に盗まれてしまった( ;  ; )

それ以来、鍵をかけるようになったのですが、すでに遅いってチーン

 

季節の花、庭の紫陽花も飾りましたよ。

 

朝陽を受ける兜も凛々しいものです。

戦いは嫌ですけどね。

 

おまけは、落武者寝室兼第二書斎で遊ぶ梵ちゃん。

 

何にでも興味を持ちます。

まぁ、入ってくる情報って、ほとんどが新規なものですからねえ。

 

なんと二段目にも登ってしまった爆笑チョキ

 

狭いのにwww

 

おいおい、三段目にも挑戦するの?

 

おぉ!

でも、流石に無理でしたwww

 

出汁丸は音楽が大嫌いで、CDをかけるとすぐに退散しますが、梵ちゃんは平気なようです。

流していた曲は、レヴァイン指揮のマーラー交響曲第3番。

梵ちゃんどうよ?

この曲の最終章は、落武者の葬儀の時に流してもらう曲なんだよ!

好きになって欲しいなぁ。