こんにちは、落武者です。

 

昨日は、全く畑に行かない1日でした。

午前午後とも病院でしたからね( ;  ; )

 

写真は、帰宅後の出汁様。

2階の亡き母のアトリエに居ましたが、何だか寂しげに見えます( ;  ; )

茶の間と座敷が梵ちゃんに占領されているから・・・ごめんよ。

まぁ、元々が憂いのある表情なのですけどね^^;

あっ、床にゴザなどがラッツァなく(=乱雑と言う意味ねw)敷いてありますが、油絵を描いていた母が、絵の具で床を汚さないようにしていたのです。

イーゼルや描きかけの絵もそのままにしてあったのですが、2年前の大地震で倒れたので、それらは片付けました。

 

では、昨夜の晩酌記録。

これがいつもの親戚宅から届きました↓

朝獲りメバルです爆笑チョキ

 

まずは、ビール生ビールで胃袋に予行練習をさせます^^;

 
じゃじゃぁ〜ん、まずは塩焼き。
これは落武者用!
身のしまりが違うなぁ👍
魚本来の味を感じたいなら塩焼きに限る。

 

煮魚は妻用。

これも少しいただいたのですが、これまた塩焼きに負けず劣らず美味しい爆笑←語彙w

 
落武者用にはアラ煮。
甘塩っぱく、キリッと煮詰めてあります。
妻も結婚36年を経て、落武者家の味付けになって来ました。
 
どうよアップ
と、ここで刺身が無いと思ったでしょ。
昨夜は出て来ませんでした。
メバルの刺身は次女の大好物ですので、アニサキス対策として24時間冷凍。
落武者は平気だから出せと言ったのですが、却下されました叫び
今晩6/8の楽しみですね爆笑チョキ
 
魚料理に合わせた酒は・・・
何?
 
2杯目は牛乳www
 
トマトとベーコン、そしてチーズ&玉子炒め。
料理名はわかりませんが、時々出てきますね。
美味しい。

 

冷奴の醤油プールには、大根の漬物。

 

プールを拡張させて、次はニラ&ニンニク醤油漬け投下。

 

野菜も食べます。

サニーレタス。

 

赤玉ねぎサラダ。

 

酒は続くよ、いつまでもw

ウィスキーでハイボール。

 
前日食べた豚肉の残り。

 

これまた残り物のイカゲソ。

 

漬物は箸休め。

 

ここで一次会は終了。

出汁様が茶の間に来て、ジーッと見つめる先は・・・

 

 

そうです、梵ちゃんが遊んでいました。

 

その後、出汁様は中廊下に後退。

そこへ梵ちゃんが、ソロリソロリと近づいて行きますw

遊びたいのでしょう。

 

でも、出汁様は去って(逃げて)いった・・・残念だったね、梵ちゃん。ds6うぇ5

 

梵ちゃんの残念そうな顔。

相変わらず落武者の肩にいますwww

 

赤ちゃんだもの、出汁丸おっちゃんと遊びたいよねえ。

 

では、焼酎の小梅割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

 

 

昨日のテレビから2枚↓(画像は拝借)

”爆発物に詳しい”って肩書きって、ワロタwww

仕事は何よ^^;

 
そして話題の鹿児島県察本部長↓
事の真相はわかりませんが、頭皮が^^;
落武者より10歳以上年下なのですが、東大に入るために勉強をしすぎたのでしょうね。(これも真相は不明w)
しかし、逮捕された部長も幹部中の幹部なのでしょうに、少し稚拙すぎるなぁ。
このまま隠蔽工作が立証されないなら、退職金没収だろうに。
もしも隠蔽が本当なら、証拠を抑えた上で正々堂々と告発すべきでしたね。
どいつもこいつも、所詮警察って話ですなw

 

おまけは、今朝の出汁様。

タッタッタと走って来て、落武者寝室兼第2書斎の窓に上ったかと思うと、その見つめる先には・・・

 

みりん君がいました。

しかし、みりん君が来たってわかったのですかねえ?

猫の感知能力ってどうなってんだろ(°_°)

 

みりん君は、ご飯を食べるとすぐに居なくなりましたよ^^;

 

さてさて、今日は朝から畑&庭仕事をしています。

昨日の分も頑張らないとね。

実のところ、そろそろ雨に降っていただきたいのですが、どうも落武者領国は天気が続くらしい予報。

昨年のように、雨乞いをする夏になるのですかねえ・・・

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ