こんにちは、落武者です。

 

昨日も丸々一日、畑仕事と庭仕事をやっていました。

時間が足りませんチーン

今朝のブログにも書きましたが、やはり、庭木の剪定を自力で行なっているからですね。

昨日旧友から電話があり、「毎日何してんの?」と聞かれましたので、樹木の剪定と畑仕事と答えたら、「そんな真面目な事してないで、不良老人になってみんなに迷惑かけろよ!」とハッパをかけられました(°_°)

旧友は落武者の若い頃を知っているので、そんな風に思っているんですね^^;

 

では、昨夜の晩酌記録。

ひと風呂浴びてビール生ビール

至福のひとときです。

 

ビールには、焼きそら豆。

今季最後かな。

落武者農園のそら豆は早々に枯れてしまいましたし、母親農園のそら豆もイマイチの出來。

来年はもっと手入れをこまめにしましょう。

 
赤玉ねぎのサラダ。
玉ねぎも小振のものが多かった。
味には変わりはありませんけどね(^^)v

 

今季順調なのはこのサニーレタス。

毎日食べますよ🥬

 

大根おろしを準備。

 

レモン風味の豚肉焼き。

これが病みつきになる味なのですよぉアップ

 

そのままでも美味しいのですが、大根おろしでよりサッパリさせても良し👍

 
ビールの次は、ウィスキーでハイボール。
 
これねえ↓、油揚げを焼いた肴なのですが、甘い味噌が塗ってあり、美味しい爆笑チョキ←語彙w

 

イカゲソ。

 

大根と大根葉の漬物ですが、今回は大葉も入っています。

 

三つ葉のおひたし。

 

ハイボールの次は、梅酒。

 
冷奴。
まずは空のプールを準備。

 

最初は茗荷。

 

プールを拡張して、次に投入は大根葉の漬物。

 

最後はニラ&ニンニク醤油漬け。

だった一丁の豆腐で、随分と楽しめるなぁwww

 

ツブ貝も最後です。

もう一袋冷凍しているんですけどね爆笑

 

ここで一次会は終了。

出汁様が茶の間に入って来ましたが・・・

フリーズしてしまいましたゲッソリ

 

その原因は、落武者の肩に乗っていた梵ちゃん^^;

もちろん、梵ちゃんもフリーズ!

お互い見つめ合ったまま動きません(゚o゚;;

 

そして、出汁様、梵ちゃん共に妻に助けを求めています^^;

出汁&梵「僕達、どうすれば良いの?」

妻もこんな感じ→ʅ(◞‿◟)ʃ

まっ、ゆっくりね。

ここまででも、今のところは十分です。

 

ひとしきり肩の上で遊んだら、眠くなった梵ちゃん。

 

では、一次会の肴をツマミに一人二次会。

焼酎の小梅割りを飲んで、ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

今朝のテレビ↓(画像は拝借)

高齢ドライバーの事故が無くなりません。

悩ましい問題です。

特に田舎においては、買い物一つとっても自動車無しには儘ならないのが現実。

落武者家では、父親がかなり危険な運転になって来ましたが、運転免許返納は頑として受け入れず。

このままでは、いずれ人身事故を起こすと考え、落武者が勝手に自動車を売却しました。(以前も書いた記憶があります。)

朝起きたら駐車場に車が無い状態(°_°)

グズグズ文句を言われましが、事故を起こしてからでは遅いので、売却に後悔はありませんでしたよ。

今から10数年前、父親が70代後半の事です。

その後は、妻が全て車を出して足代わりになりました。

 

おまけは、今朝のみりん君。

 

「こっち見んな!」って言っているように見えますねw

 

そして、目つきが悪い朝の出汁様。

 

さて、今日は午前午後とも病院通いです。

病院は嫌ですが、毎晩毎晩浴びるように酒を飲んでいるのですから仕方がありません。

妻もプロレスラーのようなガタイなのに(・_・;、様々な病気持ちなんですよ( ;  ; )

なので、庭&畑仕事は休み。

今日の分は、明日取り返します。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ