こんにちは、落武者でご🐵

 

写真は、今朝夜明け直前の落武者城天守閣から見た様子です。

4時前ですね。

この少し前に、部屋の外で鳴き声がするので、窓から覗くとみりん君!

急いで食事を作って外に出たのですが、もう居ませんでしたチーン

でも、大丈夫👍

6時過ぎに、もう一度来ましたからね。

その写真は、後ほどUPします。

 
では、昨夜の晩酌記録。
昨日は、一日中、庭の草むしりと松の木の剪定を途中まで行いました。
ひと風呂浴びて、お疲れ様のビール生ビール

 

ニラ玉でござるが、そろそろ硬くなってきましたね。

 

三つ葉のおひたし。

三つ葉も開花が始まりましたし、これまた終了間近。

 
この季節のお楽しみは茗荷。
 
ニンニクとグリーンピースの素揚げ。

 

鰹のタタキでござるうお座

 

どうよ爆笑チョキ

夏はカツオに限りますアップ

 
刺身があれば、日本酒「醸し人九平次」日本酒
本当に美味しいねえ。
そろそろ無くなりますので、別の日本酒を仕入れねばw
まぁ、在庫もいろいろあるんですけどね^^;
 
冷奴の醤油プールには、ニラ&ニンニク醤油漬け。

 

プールを拡張し^^;、次は茗荷乗せ。

 

今度は深く掘り下げw、シラス大根を投入。

 

最後は、素揚げしたグリーンピース。

4種類の具材で楽しんだ冷奴でござんした👍

 
日本酒の次は、梅酒を飲みましょう。
 
自家製なんちゃってメンマ。

 

かなりの量を栽培しているサニーレタス🥬

 

スモークサーモンは、前日の残り。

 

これまた鶏肉のみぞれ煮の残り。

 

ここで一次会は終了。

昨夜の梵ちゃん。

 

30秒補ほどの動画。

最後に落武者に向かって走って来ます^^;

その後は、ずーっと落武者の肩の上www

 

と、この時、出汁丸を散歩に連れて行こうとしていた妻から「みりんが居るよ!」と言われたので出て行くと、一日振りにやって来ましたよ。

19時少し前でした。

 
では、焼酎の小梅割りで一人二次会。

 

ツブ貝の出汁醤油漬け。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

今朝のテレビ↓(画像はお借りしました。)

落武者も現役時代、一時期クレーム対策室に居ましたので、カスハラを受ける皆さんの辛さが凄くわかります。

普通は、現場で解決出来るのですが、どうにも困った奴の場合に落武者が担当しましたが、落武者の最長記録は、8時間にわたる暴言でした(°_°)

こちら側が悪い場合は、ひたすら謝罪をするだけです。

流石に土下座なんてはしませんけどねw

こちらに落ち度が無ければ、最初は謝罪しますが、それでも埒があかない場合は、「裁判で決着をつけるから訴えろ!」と言い放っておりました^^;

これで本当に裁判になったケースが、在任中1回ありましたよ。

もちろん結果は勝訴です。

道理が通じない奴には、司法(あてにはならんけどw)に委ねるのが一番だと考えています。

落武者は、カスハラなんて絶対に許しませんし、部下にも謝っても相手が引き下がらない場合は、すぐに落武者に回せと伝えてありました。

 

おまけは、6時前(早いってw)の出汁様散歩。

 

帰宅後、出汁様が見つめる先には・・・

 

みりん君が居ましたよ。

 

さて、今日も昨日の続きで、午前中は松の木の剪定。

午後は、畑仕事をしましょう。

気温も高いのですが、風があるので作業はしやすいですね。

頑張ります(^^)v

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ