おはようございます、落武者でござる。

 

今朝は、誰の得にもならない隠遁者の小遣帳を記しますね。

毎月ついつい遅くなってしまいますので、今月は少し早めにまとめました。

興味なんて無いでしょうし、小遣いの考え方は、それぞれの家庭で違うでしょうから、参考にはならないと思います。

あくまで備忘録です。

基本は個人年金の月3万円を超えないようにしています。

でもねぇ、畑仕事で1日が終わってしまう毎日ですので、それほど使わないのですよ。

サウナだって、一泊で行かない限り1回700円程度ですからねえ。

省エネ型の生活スタイルですねwww

 

ご開帳。

酒代                  5000円

種代                    206円(とうもろこし)

床屋                  1800円

税金                 2000円(原付)

ガソリン代         382円

日帰りサウナ2回    0円(回数券使用)

競輪競馬相殺   1640円

   合     計        11028円

財源は個人年金。

 

酒代は、長女夫婦が老舗酒店に行くと言うので頼んだものです。

以前飲んで美味しかった日本酒をお願いしておりました。

 

左は、奈良県桜井市の今西酒造醸造の「みむろ杉」。

右が、熊本県玉名郡和水町の花の香酒造醸造の「産土」です。

 

どちらも妻が絶賛していたので、間違いの無い酒です。

あっ、落武者は貧乏舌なので当てになりません^^;

 

競輪競馬は、相変わらず下手くそw

でもねえ、1640円で1ヶ月を過ごせるのですから御の字じゃありません?

競馬の収支は完全にマイナスなのです。

 

でも、時々ネットで購入する競輪で勝ちを拾いますので、収支で△1640円で済んでいます。

まぁ、こんなもんでしょwww

 

それ以外は、必要経費です。

自動車の税金は、妻が支払っています・・・と言っても家計費からなのでしょうけど、その辺りはよくわかりませんw

 

今月は、少額ながらも株式配当金が入りますので、それを充当します。

亡き母が残してくれたお宝株式を全額持っていれば、配当金もそこそこありましたし、株式本体だって約150万が約700万円になっていたのに・・・愚か過ぎます( ;  ; )

残りの株はもう売りません。

元は取れていますからね・・・負け惜しみ^^;

 

あっ、昨日長女家族の慶事がありまして、食事代とご祝儀を包んでいったのですが、それは落武者のヘソクリから支出したんだった(°_°)

来月は予算オーバーですね。

でも、嬉しい支出ですから問題無しです(^^)v

 


節約・貯蓄 ブログランキングへ