こんにちは、落武者です。

 

昨日は、サウナに現(うつつ)を抜かしておりましたので、今日は真面目に庭&畑仕事をしております。

写真は、落武者城早朝の芝生の築山。

ここの草むしりは終了しております。

奥の銀杏の木、先日剪定したばかりなのに、もう枝が伸びてるチーン

 

こちらは、なんちゃって日本風庭園。

ここの草むしりも完了。

 

日本風庭園は、西通路へ向かう長い回廊に沿ってありまして、午後からはここの草取りをしましょう。

朝から暑くてねぇ晴れ

でも、松の木などでチクチクしますので、長袖シャツは必須なんですよ。

 

では、昨夜の晩酌記録。

サウナ上がりのビール生ビール

 

ベジファーストとして、レタスとサニーレタスのサラダ。

 
鶏肉のみぞれ煮。
大根がたくさんありますからね爆笑チョキ

 

シラス大根も美味しいなぁ。

初夏の味ですよね。

 

焼きキャベツ&焼き玉ねぎ。

贅沢な食べ方です!

成人病持ちですので、野菜多めの晩酌を心がけています^^;

まぁ、妻の配慮ですね(^^)v

 
ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス
 

スモークサーモンは、新タマのスライスに乗せていただきました。

 

ツブ貝の出汁醤油漬け。

 

ハイボールの次は、ウメッシュ👍

 
前日食べた玉ねぎバター焼きの残り。

 

大根とキャベツサラダ。

奥のドレッシングは、長女が美味しいと送ってくれたもの。

 

ここで一次会は終了。

出汁様の顔が険しいゲッソリ

 

出汁が去ると、代わりに登場は梵ちゃん。

 

じっとも黙っていません^^;

 

晩酌している落武者の肩で、飽きもせずに遊びます。

ありゃぁwww

 
梵ちゃんにイジられながらw、焼酎の小梅割りで一人二次会。

 

〆飯は、玉ねぎバター焼きの残り汁で雑炊・・・と言うよりおじやですね。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

おまけは、今朝の出汁様散歩。
みりん君は、昨日も今日も姿を現していません。

 

そして、朝から元気一杯の梵ちゃん爆笑

 

高いところが好きなのか、落武者の肩がお気に入りなんです。

 

おまけ2

キクチ先生がやっていたので、落武者も挑戦してみた^^;

落武者の診断結果

非モテ度20%【エセ非モテ】

非モテ度20%【エセ非モテ】

モテた記憶なんて無いんですけどねえ。

振られてばかりだったし・・・

多分、落武者は人見知りをしないので、その辺りの解答が影響しているのでしょうね。

 

しかしさぁ、朝からテレビで延々と某野球選手の通訳が犯した詐欺事件を流して欲しくないよなぁ。

もっと報道すべき事ってあるだろ💢

NHKも朝7時のニュースのトップで報道ʅ(◞‿◟)ʃ

まぁ、嫌なら見るな!って話なのだろうけど、NHKには落武者も受信料を払っているから、余計にムカつく👊

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ