おはようございます、落武者です。

 

リタイア者のリタ飯報告の前に一言。

おいおい、岸田よ、お前のオツムはマトモに動いているのか?

所詮操り人形だとはわかっているが、お前の後ろにいる人物って誰なの?

裕子かwww

お前なぁ、マイナンバーカードは任意だろ?

なのに、携帯電話の契約にマイナンバーカードを義務付けるってどういう事?

日本語わかる?世襲議員の盆暗岸田よ💢

当たり前の事ながら、携帯電話の契約は義務じゃなくて任意だよなw

その任意の契約に法律上任意のマイナンバーカードの提出を義務付けるってあり得んだろw

まずは、お前が言う先送りに出来ない課題、すなわちお前の総理&議員辞職をしてから寝言を言え、腐れ💢💢💢

みんな、阿呆面下げた無能なお前が嫌いなんだよ👊

いずれ婚姻届の提出や離婚届の提出、出産届にも任意のマイナンバーカードの提出が必要なんて言い出すんじゃないのʅ(◞‿◟)ʃ

ますます少子化に歯止めが掛からなくなるな。

そんな事態になったら、腹切って謝罪しろよ、ウスラトンカチムキー

裕子の乳しゃぶりながら●獄へ堕ちて行けブー

 

さて、昨日の雨は落武者にとっては恵みの雨でした。

畑の作物も元気になりましたし、小一時間かかる水撒きもやらないで済みましたから爆笑チョキ

けっこう水撒きって疲れるのです^^;

週末までは晴れの予報ですが、日曜日は雨☂️

その辺りが梅雨入りになるのでしょう。

晴れた日も嬉しいのですが、適度な雨も大事ですからね。

 

では、気を取り直して、6月上旬のリタ飯記録・・・梵ちゃん写真もUPしましょう。

 

6/1土曜日は、暑かったのでぇざる蕎麦です。

落武者は蕎麦好きですから、夏場は毎日でも良いくらい。

でも妻は、いろいろ考えてくれていますので、ありがたく出される食事をいただくのみ。

ちなみに落武者の父親は、現役時代、毎日店屋物のざる蕎麦だったと職場の方から聞いたことがあります。

父は蕎麦好きって訳でもなく、ただ単に一番値段が安かったからでしょうねw

 

蕎麦を手繰ります。

 

土曜日は歴史の時間。

 

6/2日曜日は、モツ鍋の残りで雑炊。

 

この日の出汁様。

 

アンニュイな雰囲気ですねえ^^;

 

6/3月曜日は、夕飯の残りでヒレカツ丼。

 

6/4火曜日は、気温が上がりませんでしたので、インスタントラーメンの雄=ズバーンでした。

 

麺リフト。

 

流石に黄色唐辛子で雑炊を食べると、汗が一気に噴き出しましたよ💦

 

この日の梵ちゃん。

出汁様専用ソファを占領ゲッソリ

 

6/5水曜日は、気温が上昇しましたので、ざる蕎麦再び爆笑チョキ

 

麺を手繰ります。

 

6/6木曜日は、666でオーメンの日叫び

あんな怖い映画は、なかなかありません。

まぁ、それでも貞子には敵いませんけどね(°_°)

貞子は実話が元になっていますし((((;゚Д゚)))))))

この日は、珍しくうどん。

 

麺リフト。

 

6/7金曜日は、炒飯とブタメン。

 

麺リフト。

 

この日の梵ちゃん。

 

落武者が食べているところを見ています^^;

 

6/8土曜日は、三度ざる蕎麦。

 

麺を手繰ります。

 

歴史を学ばぬものに未来無し。

 

この日の梵ちゃん。

 

中廊下まで進出w

 

その梵ちゃんを眺める出汁様。

 

落武者の方を向いて・・・

 

出汁「あいつを茶の間と座敷から出すなよ💢」って言っているようですよねえ。

 

6/9日曜日は、サッポロ一番塩らーめん、バター&ジャガイモ乗せて北海道バージョンw

 

麺リフト。

 

この日の梵ちゃん。

 

らーめん食べて汗かいて、Tシャツ脱いだらすかさず背に乗って爪を立てる梵ちゃん^^;

 

らーめん雑炊は、黄色唐辛子で悶絶チーン

 

6/10月曜日は、焼きうどん、コーンスープ付き。

赤いきつねの焼きうどんのタレを使ったとか言っていましたね。

 

麺リフト。

 

この日の梵ちゃん。

 

出汁様専用ソファを、すっかり主人のような顔をして乗っていますねえ。

 

出汁も遠慮して、妻のベッドで昼寝をするようになったし・・・

出汁様の居住地確保をしなければなりませんね。

2階の亡き母のアトリエにも寝床を作らないとダメかなぁ。

 

と言うことで、新しきヤンチャな家族が加わった6月上旬の昼飯記録でした。

しかし、梵ちゃんは1日と言えず成長しています。

グターっとしていたのは、保護した直後の数時間だけ^^;

出汁様が保護後数ヶ月間調子が悪かった事を思うと雲泥の差があります。

出汁様は貧血が酷かったから動くのも難儀していましたけど、梵ちゃんは結膜炎だけでしたからね。

このまま、元気に育って欲しいものです。

6月上旬も妻に感謝しながら、ご馳走様でした。

 


料理(全般) ブログランキングへ

 


ラーメン ブログランキングへ