こんにちは、落武者です。

 

天気予報通り小糠雨降る朝を迎えました。

畑&庭仕事の疲れもピークでしたので、良き休息日になっています。

昨日など、妻に処方された^^;アリナミンAを飲みながらの農作業でござんしたよw

落武者は、昔からそうなのですが、1日の仕事の段取りを朝に決め、ほぼ予定通りに済ませる事が出来ていたのですが、ここのところどうも時間が押してしまう傾向が強くなっています。

歳を取ると、「昨日出来た事が、今日は出来なくなる。」と昔から言われていますが、本当にそれを実感しています。

昨日も庭の草むしりと樹木の剪定が出来ないまま終了しましたチーン

情けない・・・・( ;  ; )

 

では、失意の中の晩酌記録。(嘘w)

まずは、風呂上がりのビール生ビール

 

イカゲソと付け合わせのキャベツ。

 

冷凍していた太刀魚の竜田揚げ。

冷凍庫の整理をしないと入る余地がなくなってきましたので、どんどん消費しましょう。

 

ジャガイモと太刀魚を追加。

 
ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス
 
好物のニラ玉でござ〜い爆笑チョキ


冷奴は、これまたお気に入りのニラとニンニク醤油乗せ。

 

レタスも食べますよ。

何せとんでもない数を栽培していますからね🥬

 

ブランデー梅酒も本当にこれで最後。

 

三つ葉のおひたしも最後。

また収穫します。

 

山菜シドケの味噌漬けは箸休め。

 

ここで一次会は終了。

出汁様は・・・妻の寝室から出て来ません^^;

では、焼酎の小梅割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

おまけは、今朝早朝のみりん君。

この時はまだ雨は降っていませんでした。

雨降る前にやって来たのですね。

 

ニャンコは、区切られた狭い所が好きなんですよねえwww


お代わりしてから去って行きました。

 

さて、明日は晴れそうですが、日曜日からはまた雨☔️

今日はゆっくりと身体を休めて、明日は庭と畑の草むしりをします。

松の木の剪定に感けていましたら、もう草茫々。

せめて庭の草取りを妻がしてくれたら・・・

いや、そんな高望みをしてはなりませぬ^^;

頭を下げ、お願いして、ようやく嫁いでくれた妻ですから、草取りなどさせたら、亡き義祖母と義両親が化けて出て来そうですからね^^;

 

ではでは、昼食摂ったら昼寝します。←昼寝かwww

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ