こんにちは、落武者でごじゃる。

 

毎日毎日全速力で走っているかの如く、時間が足速に流れていきます。

今年は大学にも通っていませんし、昨年より少なくとも週1日の余裕があるはずなのに、そのような気持ちなど全く無く、本当に時間がありません。

ましてや、現役時代は週末土日以外は仕事をしていたはずなのに・・・

何故?

草むしりなどを頻繁にしている事もありますが、一番は樹木の剪定に時間が割かれているからでしょうね。

特に松の木(°_°)

これはねえ、時間が掛かります。

ここのところ、午前中は畑仕事、午後は庭木の剪定作業を17時までの勤務と決めています。

松の木の剪定については、いずれ書きます。

 

と言うわけで、言い訳ではありませんが、今週末と来週初めの雨になるまで、皆様のブログ訪問が疎かになるのをお許しください。(雨が降ってもなかなか訪ねられませんが^^;)

 

ブログ訪問は出来なくても、晩酌時間はあるんですけどね^^;

 

では、その晩酌記録。

まずは風呂上がりのビール生ビール

 

朝に妻から「今晩は何で飲みたいの?」と聞かれましたので(ほぼ毎日聞かれます。)、「焼き鳥、タレで!」と答えました。

はい、妻がお願いどおりの焼き鳥を作ってくれました。

普段は塩なのですが、落武者にしては珍しく、甘いタレでの焼き鳥が食べたかったのです爆笑チョキ

 

反対側には砂肝。

 

自家製一味を振りかけていただき申した。

食べたい時が美味しいの法則発動👍

 
贅沢wにもキャベツを大量に使って挽き肉炒め。
買い物に行った妻が申しておりましたが、キャベツ1個120円だったと!
落武者領国は、物価が比較的安定していますね。

 

冷奴は、ニラ&ニンニク醤油乗せ。

 

春菊の納豆和えは、春菊がほぼ最後なので、贅沢にも玉子も加えました(^^)v

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 
山菜シドケの味噌漬け。
 
市販の金平牛蒡。
そう言えば、しばらく牛蒡栽培をしていませんねえ。
昔は掘り出しやすいように、袋栽培をしていたんですよ。
 
なんちゃってメンマ。

 

採りたてサニーレタス。

 
あっ、食べかけで失礼m(_ _)m
セブンのチキンです。
 
三つ葉のおひたし。

 

ここで一次会は終了。

出汁様は、妻寝室でお夕寝中でござんした。

落武者は、焼酎の小梅割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

おまけは、今朝のみりん君。

昨日は一度も来ませんでしたからね。

 

すごい勢いで短い足を回転させw、走って来ましたよ(°_°)

 

お腹が空いていたのでしょう。

お代わりまで完食。

 

さてさて、今日も午前中は畑の出勤^^;

午後は、庭の草むしりと松の木の剪定をして、夕方には掘り起こし乾かしていた玉ねぎを収納する予定です。

明日は雨の予報ですからね☔️

 

弾道ミサイル!

皆さんも思っているでしょうが、落下してから発射を報道されたって意味ないじゃんwww

 

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ