おはようございます、サウナー修験者^^;落武者です。

 

忍耐力と妄想に磨きをかける為w、1週間に1回程度は通いたいと思っていますが、なかなかそれも儘ならぬ日々を過ごしております。

今朝は、たまにしか行けぬサウナ5/27の記録です。


まずその前に、5/27朝の出汁様散歩。

相変わらず、ニゲラの森に潜り込んでいます。

 

背中にニゲラの花びら乗せて、何を見ているのか爆笑

 

この日の昼食後、ブーンと原付飛ばして、近所の何ちゃってスーパー銭湯に到着。

 

雨の予報でしたが、とうとう最後まで雨は降りませんでした☁️

 

一応温泉♨️

 

ビンゴの日でしたが、そう簡単に当たるわけも無く敗退www

 

フロントと浴場を結ぶ通路の手拭いも夏用に模様替え。

この様な気配りが嬉しい。

 
では、入浴です。

月曜日が休みの方も多々おりますので、いつもならそこそこ混んでいるのですが、この日は空いていました。

まずは、軽く禊を済ませてから、内湯に入浴。

 
この枕木に頭を乗せ、プカプカ浮かぶのが好き。
いい歳してとは思うのですが、好きなものは仕方がないwww

 

やはり大きい風呂は温まりますよねえ。

昨年痛めた腰と首を念入りに揉み解しました。

 

身体も温まり、汗が出やすい状態になったところで、サウナ修行と参りましょう。

13時から14時の間は、本当にエアポケットの時間帯。

あれこれ昔の事を思い出しながらの妄想タイム。

あの時、ああ言えば良かった、こうすれば良かったとの後悔と、もしもあの娘に街でバッタリ出会ったら、こう言おう、この様に振る舞おうとの妄想が脳内を駆け巡ります。

還暦過ぎても愚かな落武者チーン

 
水風呂でアタマを冷やしましょう^^;
 
その後は、外気浴と露天風呂を楽しみます。
雨どころか、陽も差して来たじゃないかwww
 
流石に14時半辺りからは、常連さんも含め人数も増えて来ました。
それを見計らって、落武者の休憩タイム。
この時の昼寝の友↓
 
お休み処には誰も居ません。
これまた珍しい。
 BLUE GIANT EXPLORERは面白いのですが、それでも睡魔には勝てず寝落ちzzz
疲れているんですよねえ・・・
 
1時間ほど惰眠を貪った後は、再び役行者もどきになる落武者www
サウナ室は、ほぼ満員御礼。
二段あるうち、落武者は常に下の段に座ります。
今回、落武者の後ろの上段に座った爺い(落武者も爺いですがw)の口臭が酷くて酷くてチーン
口呼吸するなよ💢
もしくは、歯磨きしろムキーとカトちゃんの様に言いたくなりました。(8時だよ全員集合w)
いやぁ、密室高温下の中での口臭攻撃は、まさに拷問そのもの。
しばらくはタオルで鼻と口を覆っていましたが、とうとう我慢できずに退室しました。
みんな気にならないのかなぁ。
たまに整髪料つけたまま入ってくる阿呆(身体と髪を洗ってから入浴しろよ💢)もいるけど、今回はその比では無かった。
 

最後にもう一度身体と髪を洗って終了。

〆はマッサージチェア。

 

おまけは、例によって落武者の白髪頭。

 

さて、今日はポイントデーなので、サラッとサウナに行きましょう。

口臭爺いが来ない事を願ってねwww

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ