こんにちは、落武者です。

 

この菅家一郎↓と言う阿呆は、戊辰戦争激戦地になった奥州会津出身。

(画像は昨日のテレビから拝借)

 

クズ中のクズ💢

 

裏金だけでも犯罪なのに、それを自分が支部長の自民党支部に寄付することで、所得税の一部還付を受けていたのだから、二重の犯罪を行っていたと謗られても仕方が無い。

それを「法を犯したわけじゃない」と開き直るとは笑止千万。

腐れ外道💢

しかも、所得税の控除分を全額返還したのなら、違法の認識があったと言うことだろうムキー

(写真↑は友人が持って来てくれた5/28の新聞赤旗。)
 

今後どうするか検討だとぉぉぉ!

議員辞職一択しかお前に残された道は無いドンッ

(画像は昨日のテレビから拝借)

 

おい、菅家!
お前も会津人なら会津藩の「什(じゅう)の掟」を知っているだろ!
知らぬとは言わせんぞ!

一、年長者(としうえのひと)の言ふことに背いてはなりませぬ
一、年長者にはお辞儀をしなければなりませぬ
一、嘘言(うそ)を言ふことはなりませぬ
一、卑怯な振舞をしてはなりませぬ
一、弱い者をいぢめてはなりませぬ
一、戸外で物を食べてはなりませぬ
一、戸外で婦人(おんな)と言葉を交へてはなりませぬ
ならぬことはならぬものです

そう、ならぬことはならぬのだ!
まぁ、最後の外で女性と話をしてはならぬは困りますけどね^^;

 

そしてこいつも↓

(画像は昨日のテレビから拝借)

 

同罪だよ、同罪ダウン

(画像は昨日のテレビから拝借)

 

お前も早く辞職して、網タイツ履いてそこらで踊ってろ、ボケブー

 

 

同じ赤旗のトップ記事↓

蓮舫の擁立は・・・まぁいいだろ^^;

問題は、労働組合「連合」だな。

蓮舫よ、自民党に迎合する労働組合になんて期待はするな。

お前の立ち位置は、”市民”だぞ👍

 

つうか、赤旗編集部よ!

こんな間違いするなよʅ(◞‿◟)ʃ

 

では、ようやく昨夜の晩酌記録。

家でダラダラ過ごした1日でしたが、やはり飲みますw

まずはビール生ビール

 

雨でヒンヤリしていましたので、小鍋仕立ての一人牡蠣鍋。

 

自家製なんちゃってメンマ爆笑チョキ

 

海鮮&グリーンピースのアヒージョ。

これが実に美味しかったアップ

 

日本酒「醸し人九平次」は、アヒージョにも合うなあ👍

 
三つ葉のおひたし。


セブンイレブンのチキン揚げ。

1個で十分^^;

 

醸し人九平次の次は、ウィスキーでハイボール。

 
焼きそら豆。
そら豆も終盤間近。
 
山菜シドケの味噌漬け。

 

前日食べたニラと挽き肉焼きの残り。

 
大根の漬物は箸休め。

 

ここで一次会は終了。

ん〜、出汁様が居ません。

2階の亡き母のアトリエに籠っています^^;

落武者は、いつものように焼酎の梅干し割りで一人二次会。

昨夜から小梅に変更。

 
〆飯は、これまた前日食べた焼きそばの残り。

 

一応麺リフト。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

雨の中での収穫☔️

 

グリーンピースは、ほぼ終了ですね。

半分は親戚に配り、残りは冷凍かな。

 

さて、落武者が人生の師と(勝手に)仰いでいるサンクUさんが、”日本人の敵は「日本人」だ”を読むために発注したとブログに書かれていました。

あぁ、昔々読んだ記憶があるなぁと、第1書斎をガサゴソ探していたら出て来ました。

中身は忘れています^^;

なので、今週末の雨の日に読み返しましょう。

 

おまけは・・・今朝まで雨が降っていたので、みりん君は現れませんでした。
昨日は散歩が出来なかった出汁様。
玄関に待機していましたよw
イカ耳&しょぼ顔www

 

母親農園に移動して、草を喰んでおりました。

 

さてさて、外は風も止みました。

夕べは凄い風🌀で、駐車場横の薔薇の枝も折れていましたチーン

それでも、雨は良きお湿り。

なんだか野菜も一気に育ったような気がします。

昨日は雨読の1日でしたので、今日は晴耕に勤しんでおります。

午後もね(^^)v

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ