こんにちは、落武者です。

 

写真は、今朝の薄明のひととき。

落武者城天守閣からの眺めです。

 

美しいですねえ。

昨日は強風が吹き荒れた1日でしたが、今日は風も無く、穏やかな日になるでしょうね。

とは申せ、明日からは雨の予報なので、今日中にやれる畑仕事や剪定作業に勤しんでおりまする(^^)v

 

 
美しい景色とは裏腹の政治の話から始めさせて下さい。
昨日のテレビ↓(画像は借用)
能登大震災に対する政府と県の対応には、憤りしかありません💢
東日本大震災時、落武者宅も水道管が敷地内で外れてしまいましたが、2ヶ月後には業者が来て直してくれました。
もう5ヶ月が過ぎようとしているのに行政は何をしているのだムキー
これを政治と行政の怠慢と呼ばずして、何と呼べば良いのだ👊
日本全国の水道業者を呼び寄せろよ!
大阪腐れ万博なんてやってる場合じゃ無いだろムキー
 
おい、岸田!盆暗ダウン世襲のくせにフラフラ海外に遊びに行ってんじゃねぇぞ。
韓国じゃ無く、能登に行け!!!
おい、馳、筋肉脳しか無いくせに田植えをしてパフォーマンスをかましてんじゃねえぞ。
やらせは、リングだけにしておけ、阿呆ドンッ
つでに、アホヅラ下げた小泉三世と泥んこプロレスでもやってろ!
 

そして、アホヅラ下げているのは自民党議員だけじゃ無い💢

立憲民主党の糞も一緒むかっ

 

今更パーティを中止しても遅い!

お前らと市井の民との深い深い溝を、国民みんながわかったのだから、もう遅いんだよ。

 

おまけに、この間抜けも登場ʅ(◞‿◟)ʃ

あのなぁ、枝野よ、消費税の一番の問題点を理解した上で、消費税廃止もしくは減税に反対しているのか?

 

おい枝野よ、消費税が悪法と言われるのは、輸出業者に対する莫大な還付金の存在なのだよ💢

少しはそのオツムを使って学べ!

 

ではようやく、昨夜の晩酌記録。

朝から晩まで農夫と植木職人をしておりましたので、お疲れ様のビール生ビール

 

先付け八寸もどきwww

手前から時計回りにワラビのおひたし、グリーンピース、ひじき、ワラビの醤油漬け。

 

そら豆は、焼いてもらいました。

 

茹でるより焼いた方が、旨味がわかりますね。

 
玉ねぎサラダで血液サラサラ。

 

豚肉のキムチ炒め。

妻の大好物なんです爆笑チョキ

食欲が出てきたのでしょうね。

これで、また一段と体重が・・・これ以上は言うまいw

健康第一ですよ👍

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボール。

 

冷奴は、ニラ&ニンニク醤油乗せ。

 

今季お気に入りの春菊納豆海苔乗せアップ

 

久しぶりのニラ玉。

 

ブランデー梅酒もそろそろ終了間近。

次は、普通の梅酒を飲みましょう。

 

前日食べたイナダの味噌タタキ。

ネットリして旨味は増しましたが、色は悪くなったチーン

 

これも前日の大根漬物の残り。

 
ここで一次会は終了。
 
と、ここで妻が「みりんが来てる!」とw

 

随分遅い出勤でしたね。

でも、来てくれるだけで安心です。

 

みりん君に食事をさせた後で、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

今日のダービーを予想しながら〆飯です。

ひじきご飯。

今回は、ベーコン入りですので、コッテリと味が濃くなり、とても美味しい。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

おまけは、今朝の出汁様。

その見ている先は・・・

 

そうです、みりん君がおりました。

落武者が外に出ると、直ぐに近づいて来ましたよニコニコ

落武者を餌やり人と認識したかな(^^)v

 

たくさん食べてね。

 

さてさてダービーですがは、やはり皐月賞組が強いでしょうねえ。

亡き義父が、公営に居た戸崎騎手の大ファンでしたので、15番ジャスティンミラノを頭に6番コスモキュランダと2番レガレイラの2着3着の3連単を中心に購入します。

 

じゃぁ、午後も畑仕事を頑張ります。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ