こんにちは、落武者です。

 

連日のニゲラの写真ですが、これ↓は、昨日夕方のニゲラ。

咲き始めは薄い青なのですが、数日時が経つと濃い青に変わります。

畑への出退勤時wに色の違いを確認するのが、最近の楽しみ爆笑チョキ

 

昨日も丸々一日畑仕事。

現役時代もこんなに真面目に仕事なんてしていなかったのにねぇwww

まぁ、パソコン相手の机の上の仕事は、実際何をやっているかなんてわかりませんけど、畑仕事は目に見える成果が出るので好き。

そもそも落武者現役最後の2年間は、特定の仕事があった訳でもなく、会議や他機関との調整ばかりでしたから、面白く無いって言えば一番面白味の無い仕事。

それで、経営に最も重い責任がありましたので、常にストレス満載。

それに比べたら、忙しくとも畑仕事は気が楽ですし、清々しいものです(^^)v

 

では、お疲れ様のビール生ビール

 

ニゲラの写真じゃありませんが、連日のグリーンピース。

 

サニーレタスも食べ切れる量だけ葉を摘んできます。

 

裏庭から採ってきた山菜の女王=シドケを味噌漬けにして貰いました。

今季最後かな。

 
冷奴。

 

醤油プール。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボール。

 

さて、主役登場👍

ラム肉です🐏

落武者が最も好きな肉!

好き好きなのに、落武者領国では滅多に売っていません。

しかも売っていても高いチーン

そのラム肉が少々値引きであったのですから、そりゃぁ妻も購入ですよ。(売っていれば購入をいつもお願いしています。)

 

野菜も準備。

キャベツ、玉ねぎ、間引き人参は落武者作野菜。

 

ジュワジュワジュワと焼いていきましょう。

昔は、羊肉(マトン)なんてとても安かったのにねえ。

貧乏な落武者家でもよく食卓に上り、妹などマトンの焼き肉を「ジュワジュワだぁ爆笑」と呼んで喜んでいましたが、マトンはラム以上に手に入りません。

ちなみに落武者は、癖があるマトン肉の方が好きです。

 

妻用には豚肉。

 

キャベツが高いというので、これでもかといった写真を載せる性悪落武者www

 

今回のタレは本場もんを準備。

マジで北海道に移住したいと考えるなぁ。

毎日、この成吉思汗のタレで、腹一杯ラムorマトンが食べたい!

妻「移住するお金があるなら、高くてもラム肉取り寄せた方が安上がりよʅ(◞‿◟)ʃ」

そりゃそうだけどさぁwww


このタレは、濃く無く、しかし風味豊かで、リピート有りですね。

 

シャウエッセンはパリッと焼いて、マスタードで食べまする。

 

ハイボールの次は、ブランデー梅酒。

 

ここで一次会は終了。

出汁様は、何を困っているのかw

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

野菜は食べ切ったので、肉を焼いて飲み続けます。

 

〆はナッツで、ご馳走様でした。

ベロベロ^^;

 

昨日の収穫物。


 
 
おまけは、今朝のみりん君。
早朝5時半には待っています^^;
まぁ、明るいから良いんですけどね。

 

ちゃっちゃと食べて、すぐに居なくなりました。

現金な奴よwww

さてさて、今日はちょいと所用があり、妻とお出かけです。
妻の気分転換も兼ねて、外食してから帰りましょう。
 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ