こんにちは、落武者です。

 

写真は、母親農園のコキア。

これ以外に数本あるだけ。

あのコキアの森は何処に行ったのでしょう( ;  ; )

 

さて、昨日書いたラム肉北海道移住のブログに、多くのコメントありがとうございました。

弱小ブログ故、たまにコメントを頂けると舞い上がってしまう落武者です。

北海道には、新婚旅行で富良野、トマム、札幌、小樽、そして函館とスキーをしながら回りました。

その後、転勤族に嫁いだ落武者妹が旭川に数年居ましたので、親を連れて札幌と旭川周辺に1回。

知床、釧路湿原、そして襟裳岬周遊と計3回行きました。

もうね、北海道にゾッコン。

観光ばかりでは無く、食事も美味しいし、素晴らしい土地。

妹が今も住んでいれば、マジで移住したかも^^;

ただね、スキーでは行ったものの、冬の暮らしは経験していませんので、旅と生活は違うのは当然なんですけどね。

 

では、昨夜の晩酌記録。

まずはビール生ビール

 
珍しい皿で、先付け八寸ぽく肴が提供。
手前からワラビの醤油漬け、グリーンピース、シドケの味噌漬け、そして何ちゃらイチゴとクリームチーズ、ブロッコリーのスプラウト。
 
そのスプラウトは別盛りでも↓
痩せたカイワレ大根だね^^;
 
昨夜の空豆は、焼きでは無く茹で👍

 

ビールにはそら豆ですよ、そら豆✌️

まぁ、枝豆が出来れば、ビールには枝豆一択!とか言うのでしょうけどね^^;

 
前日食べたラム肉の残りを使って、今度は炒め物。
もちろん、タレは”ベルの成吉思汗のたれ”でござる。
マジで美味しい爆笑チョキ

 

しめ鯖も👍

 
ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス
 
大根サラダのカリカリベーコン乗せ。

 

赤玉ねぎサラダで血液サラサラ^^;

 

冷奴は、ニラ&ニンニク醤油乗せ。

 
ハイボールの次は、ブランデー梅酒。

 

あちゃぁ、三つ葉の玉子とじがぁぁぁぁぁ、ピンボケチーン

 

ここで一次会は終了。

まだ外が明るいゲッソリ

 

ではでは、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

ベロベロになって、ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 
政治の話題。
昨日の午後、妻と外出してからの帰宅後は、畑周りにある樹木の剪定作業。

その時、ラジオで国会中継を聞いていました。

いやはや、岸田の不誠実さばかりで、聞いていて腹が立って腹が立って💢

下のyoutubeは、最初は見る価値無し。

40分過ぎからで十分。

そして、何よりも腹が立ったのは、委員長の桜井充だブー

最低の議事運営。

落武者は、”転び”を許さないし、信用しない。

政治的に転んだ奴は、何度でも転ぶ節操無し人間であるムキー

本当に恥ずかしい。

 

おまけは・・・みりん君が現れませんので、昨日の出汁様散歩を載せておきます。

コキアは絶滅状態ですが、ニゲラはこの通り↓

ニゲラの森に入り込み、尻尾だけが見えますニコニコ

 

さてさて、今日も今日とて庭師&農夫です。

皆さんのブログ訪問も儘ならない状態ですが、お許しを願いますm(__)m

 

書き忘れ:昨日道の駅に寄ったのですが、キャベツ1個180円でしたよ。

1000円って都市伝説じゃないのwww

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ