こんにちは、落武者でごじゃる。

 

昨日の最低気温は11℃、最高気温が29℃だった落武者領国(´⊙ω⊙`)

1日の寒暖差に付いて行けません。

でも、そんな中にあっても雑草は蔓延るし、樹木の枝は伸びるし、そして落武者も腹が減るしで、一日中忙しくしております。

 

写真は、玄関の切り薔薇。

朝陽で黄色い感じに見えますが・・・」

 

実際は、真っ白です。

 

薔薇は無垢な白ですが、心も懐も真っ黒なのがこいつ↓

昨日のしんぶん赤旗。

友人の日共党員が持ってきてくれました。

(赤線は落武者)

サーカス!

茂木は、己らが愚民化政策を推し進めている認識があるのだろう💢

しかし、落武者が最も笑ったのは気になったのは、自身が首相に就任した場合の政策を語った事www

岸田の盆暗息子も、総理になる前に外務大臣になりたいʅ(◞‿◟)ʃと、酒の場で大いにw語っていたらしいが、それと同じレベルのクズムキー

茂木よ、オツムが良いだけでは総理になんてなれんのだと理解できないのかwww

まずは、パワハラ止めて謙虚になれブー

 

一緒に持って来てくれた赤旗日曜版。

これも一種のスクープだなぁ👍

 

本当に腐っている自由民主党。

お前らのどこに”自由”と”民主”があるんだ、ボケナス💢

 

では、昨夜の晩酌記録。

まずはお疲れ様のビール生ビール←飲んでる場合か?

 
ん?
市販の鮭弁当?

 

そうなんです、昨日の朝から妻の体調が悪く寝込んでいます( ;  ; )

症状は、発熱と嘔吐。

時節柄COVID-19感染を疑い、かかりつけ医は受診しましたが、COVID-19の検査をしてもすぐには陽性陰性の判別は出ないだろうと言う事で、抗生物質とカロナールを処方されただけでした。

まぁ、そんなもんでしょう。

なので、次女がおさんどん。

その結果が、鮭弁当でした^^;

 

昼間も市販の弁当だったのですが、妻が食べられなかった揚げ物の残り。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

次女は結婚はしないと言っており、それはそれで良いのですが、ちゃんと一人で生きていけるのか?

玉ねぎのスライスくらいは出来るのですね。

 

大根おろしも出来るか←

 

グリーンピースは、妻が起きて来て茹でました。

 

冷奴は・・・割れているチーン

なので、醤油プールは無し。

 

ブロッコリースプライト。

 

ここで一次会は終了。

妻はほとんど食事をせず、出汁様と遊んでおりました。

 

「寝てろ!」って言っても聞く耳を持たぬ妻。

岸田かよぉぉぉぉぉ!

 

一日寝ていた妻でしたので、甘える出汁様。

 

それでは一人二次会。

あれ、焼酎の梅干し割りの写真が無い。

撮り忘れ。

ナッツの奥に、少し写っていますね。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

母親農園のスナップエンドウは、ほぼ採り尽くし。

 

おまけは、今朝のみりん君。

5時前から待っていました。

昨日1度も来ませんでしたからねえ。

 

食事はカリカリ1粒も残さず食べて、さっさと退散。

 

さて、妻の容体は昨日ほどではありませんが、まだ本調子ではありません。

ただ、薬が効いているのか、熱は下がりました。

今回の発熱&嘔吐以外にも何かと心配な病気がある妻です。

今日も寝ていてもらいましょう。

落武者は、市販の弁当でも何ら困りませんしね^^;

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ