おはようございます、落武者です。

 

5月下旬。

この頃は、まさか野良猫梵ちゃんを保護するなんて、落武者は全く考えてはいませんでした。

ただね、妻はいずれ保護すると考えていたらしく、晩酌の度に梵ちゃんたちが生まれた話を繰り返し落武者にしていました。

今考えると、落武者が抵抗なく受け入れられるように、少しずつ刷り込ませようとしていたのでしょう^^;

このリタ飯昼食記録にも、今後、梵ちゃんの写真が時々登場しますよ爆笑チョキ

 

5/21火曜日。

この日は暑い日でしたので、今年最初の冷やし中華。

元々落武者は冷やし中華を好んでは食べませんが、蕎麦も無いと言いますし、これ以外の選択肢はありません。

 

麺リフト。

食べてみると美味しいんですけどね^^;

 

5/22水曜日は、妻とお出かけして外食。

これに関しては、先日ブログで書きました。

 

落武者は日替わりランチのロース焼肉ほか。

 

5/23木曜日は、朝から妻が体調不良で、次女付き添いで受診。

帰りに次女が、唐揚弁当を買って来てくれました。

 

梵ちゃんを保護した5/24金曜日は、稲庭うどんでザルうどん。

まさかねえ、この日ニャンコがやって来るとは思いもしませんでしたよ^^;

 

麺リフト。

 

5/25土曜日は、インスタントラーメンの雄ズバーンラーメン

 

麺リフト。

 

とんこつ辛味噌で味変したラーメン雑炊。

 

これね↓

 

5/26日曜日は、セブンイレブンのラーメンサラダ。

 

奥に玉ねぎサラダと唐揚げがかすかに見えますね。

 

麺リフト。

 

5/27月曜日は、餡かけ蟹チャーハン、味噌汁付き。

もちろんカニカマですが、餡にもチャーハン本体にも入っていますかに座

落武者は餡掛け好きなので、また作ってくれるよう頼みました爆笑

 

この日の出汁様。

 

お気に入りの階段途中ですが・・・何か訴えています^^;

 

そうです、茶の間と座敷は梵くんが我が物顔で遊んでいますので、出汁様の居場所が無いのですよねえ・・・

目が酷い( ;  ; )

 
ごめんよ、出汁様( ;  ; )

 

5/28火曜日は、ヒンヤリした雨の日でしたので、暖かい麺が食べたくてズバーン。

 

麺リフト。

 

ラーメン雑炊は、黄色唐辛子を振りかけて悶絶ゲッソリ

 

5/29水曜日は、前夜の晩酌で食べた牡蠣鍋を使って雑炊。

 

どうよ👍

 

5/30木曜日は、これまた晩酌で食べたアヒージョを使って、海鮮スパゲッティ。

 

麺リフトは箸www

しかもスープは味噌汁^^;

 

ほとんど食べ終わった頃、「グリーンピース乗せるの忘れてた!」と妻^^;

わざわざ持って来てくれた妻の厚意を無下になど出来ませんから、ちゃんと乗せましたよ(^^)v

 

皐月最終日の5/31金曜日も雨。

なので、ズバーンです。

なんちゃってメンマ入り。

 

麺リフト。

 

もちろんラーメン雑炊は必須ですアップ

 

この日の梵ちゃん。

高い高いをやれと、落武者の手を噛み続けます^^;

 

5月下旬は妻が体調を崩したり、保護猫梵ちゃんを迎えたりと、本当にいろいろな事がありました。

そんな中にあっても、病院に行った日と外食した日以外は、落武者の昼食を作り続けていた妻には感謝しかありません。

しかも、梵ちゃんを迎えてからは、出汁様に気を遣いながらも、梵ちゃんに夜中にミルクを飲ませるなど本当に八面六臂の大活躍でした。

妻にはもう少し自分の身体を労って欲しいのですが、ニャンコやワンちゃんの事となると何を言っても聞かないところがありますからねえ^^;

 

何はともあれ、妻に感謝した5月下旬でした。

ご馳走様m(_ _)m

 


料理(全般) ブログランキングへ

 


ラーメン ブログランキングへ