こんにちは、落武者です。

 

写真は、庭に咲く今朝のニゲラ。

ほとんどが白なのですが、ほんの僅か青の花もあります。

 

朝から雲一つ無い落武者領国ですが、落武者の気持ちは晴れません。

 

何故心が晴れぬのか?

政府自民党は、次の総選挙で大敗する事を予想してか、今国会において、矢継ぎ早に「悪法」の成立を行っているから・・・

それに乗る阿呆な野党。

特に立憲民主党💢

この政党に法務担当のブレーンっているのだろうか?

「重要経済安保情報の保護および活用に関する法律」(経済秘密保護法)の賛成もそうだが、今度は”共同親権”を容認する民法の改定に賛成票ムキー

↓産経だが、わかりやすいので貼っておきます^^;

反対派も納得できる(折り合える)ような法案でも無いのに、見切り発車。

今回の改定は、「親権」と言う親の権利(親の都合)であり、子供の意向や考えを体した「子供権」など考慮していません。

もちろん、幼い子に判断を求めるのが無理である事はわかっています。

しかし、落武者は現役時代、仕事でDV被害者に深く関わった経験があるのですが、行政や司法など本当に役に立たず、子供の事などなおざりにしていましたし、ましてやこのような法案を審議した政治家など、何も理解をしていないのだろうと思います。

 

そして次に控えているのは、入管法の改悪、地方自治法の改悪ムキー

画像↓は、今日の赤旗。

友達の日共党員が持ってきてくれました。

ありがとうね。

安倍でんでん政権も酷い法案審議でしたが、増税&脱税メガネ政権も引けを取らぬほどの悪法目白押しの国会運営です。

繰言になりますが、立憲民主党には、よくよく考えた判断を求めたい!

悪法に賛同する野党など要らんのだよ💢(維新や国民民主党は野党では無い。)


では、昨夜の晩酌記録。

昨日は、丸々一日畑仕事。

お疲れ様のビール生ビール

 

キャベツ&グリーンピースとベーコンの炒め物。

キャベツが高騰しているとの報道に収穫したよ爆笑チョキ

 

キャベツとニラを使った砂肝炒め。

落武者用です^^;

 

冷奴は、ニラとニンニク醤油乗せ。

 
ビールの次は、ウィスキーでハイボール。
 
豆ご飯。
えっ?もう〆飯?
違いますよ^^;
「炊き立てだから食べてみ。」と妻が持って来ましたので、ありがたく肴としていただき申した。
 
三つ葉のおひたし。

 

ヒラメのアラ煮も終了間近です。

 

前日食べた海老塩焼きの残り。

 

ハイボールの次は、久々に焼酎のブルーベリー黒酢割り。

 
ツブ貝の出汁漬け。

 

ここで一次会は終了。

色男だねえニコニコ

 

では、例によって焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

〆飯は、当然ながらグリーンピースご飯をお代わり。

「海老を乗せて食べてみ、美味しいから。」と妻が申しますので従います。

確かに美味しい。

今度、海老とグリーンピースご飯を炊いてもらいましょう。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

おまけは・・・みりん君も週末でお休みなのか?やって来ませんので、昨日の出汁様散歩を載せますね。

 

ドアも酷いなぁチーン

塗るか?

 

さて、今日も午前中から散歩もせずに畑仕事。

散歩をしなくても、畑を行ったり来たりするだけで1万歩は超えるんですよねえ。

午後も頑張って草むしりをします。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ