こんにちは、落武者です。

 

今朝のブログで、門被りの松の木を消毒した事をUPしましたが、残念ながら夜半に雨☂️

う〜ん・・・予報でも雨の可能性があったのですが、見通しが甘い落武者でござる( ;  ; )

まぁ、明日にでもまたやりましょう。

 

写真は、昨日の夕方、食事に来たみりん君。

 

では、早速、昨夜の晩酌記録。

まずはビール生ビール

 
グリーンピースが採れ始めています。
これは、グリーンピースに片栗粉を塗して揚げた一品。
これねえ、ビールの肴にぴったしカン・カンw←知ってる?

 

カニカマでござる。

蟹が見えませんが、実は本物カニでした爆笑チョキ

今やカニカマに慣れきった落武者家ですが、冷凍してあった本物蟹を使用。

貧乏舌の落武者は、カニカマの方がコクが出ると思っていますが、そんな事は一所懸命料理をしてくれている妻には言えません^^;

 
ブロ友さんに教えていただいた春菊と納豆&海苔を和えた肴。
お気に入りになっています。
ありがとうmamさん(^^)v
 
ヒラメのアラ煮。
どうよ、この肝の大きさ!

 

あぁ、この美味しさを伝える表現力が無い爆笑爆笑爆笑

 
反対側には魚卵。
痛風が・・・言うまい( ;  ; )

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 
冷奴。

 

醤油プール。

 

ハイボール180ml飲み切った後は、ブランデー梅酒。

 

前日食べた茹で鶏の残り。

 

昨夜もよだれ鶏風にして食べました。

 
これまた前日残りのグリーンピース。
お昼に食べるはずだったのに忘れてしまった^^;

 

ここで一次会は終了。

出汁様は、すまし顔から・・・

 

出汁「かぃ〜の。」

猫界の間寛平w

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

今朝も某野球選手のホームランの話題ばかりのテレビʅ(◞‿◟)ʃ

いや、視聴率のためには仕方が無いとは思いますが、愚民化は益々進んでいますよね。

でもねえ、世の中は野球だけで動いているわけでもありませんし、のんびりと日常を満喫している場合では無い事を見極めねばならんと落武者は思っています!

今日は、これほど愚かな政策は無いマイナ保険証問題💢

そもそも任意であるマイナンバーカードなのに、国民の健康を守ために必ず必要な保険証を紐付けさせるっておかしいだろムキー

しかも12月には現行保険証を廃止。

なのにこの状態↓www

どうすんのよ?

(新聞の写真はお借りしました。)

 

そして、焦った政府はまたまた膨大な予算=税金を使ってCM作成ムキー

こいつの顔を見るだけで反吐が出るゲロー

落武者の中で、CM出演のこいつら→内藤剛志、王林、なかやまきんに君はボイコットなwww

 

しかも、マイナンバーカードそのものが乗っ取られるようなザルカード(°_°)

「河野氏は、券面に描かれたウサギの色が角度によって変わるかどうかなど、本物と見分ける方法はいくつかあると指摘」

河野太郎は阿呆なのか?←インパール河野は史上稀に見る阿呆ですwww

日本全国全ての店舗に、ICチップ読み取り機を設置出来ると思ってんのかよ、ボケ👊

普段はおとなしい妻もこの問題に関しては、「ウサギのキラキラ確認かよ💢」って、流石に怒りを表しておりました。

 

おまけは、雨の庭を眺める出汁様です。

外ニャンズは現れませんでした。

 

さて、午前中は散歩も出来ず、晴耕雨読の雨読でござんした。

午後は止む予定ですので、どうしましょう。

畑仕事の前に植木の剪定かなぁ。

松以外にもたくさん有るんですよねえ。

昼飯食べながら考えましょう。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ