おはようございます。

サウナの伝道師=エバンジェリスト落武者です^^;

 

2月の上旬に一泊サウナに行って以来、宿泊サウナには行けていませんチーン

なので、近所のなんちゃってスーパー銭湯にばかり通っています♨️

回数券が有ると言うのも理由ですが、一泊でのサウナを楽しめ無いちょいと不安な事がありまして、自重をしております。

じゃぁ、日帰りサウナは、その不安とは関係無く楽しめるのかと問われると、言葉も無いのですけどね^^;

 

まぁ、気分転換という意味で、5/14にまたまたご近所サウナに行って来ました。

 

この日はポイントデー&ガラポン抽選会がありましたので、駐車場も満杯です。

当然、ガラポンなど当たるわけも無いのですけどね^^;

 

では、早速入浴しましょう。

 

流石に混んでおりました。

軽く禊を済ませ、内風呂でじっくり身体を温めます。

浴槽内で腰や肩を揉んだりしながら、筋肉を弛緩させていきます。

肩甲骨周りの凝りが酷いのですが、身体の硬い落武者は手が届きませんチーン

 

13時半過ぎあたりから、いつものように午前&昼の部の皆さんがサーッと居なくなりました。

ここから1時間程度が落武者のほぼ独占時間爆笑チョキ

 

新緑の露天風呂アップ

 

青空も独占!

 
そして、サウナ修行開始です。
この後、小一時間ほど誰もサウナに入って来ませんでした。
妄想炸裂状態での1回12分www
 
水風呂。

 

ルーチン〆の外気浴。

多くの労働者の皆さんが勤労に勤しんでいる中、のんびりと何も考えず(これは嘘w妄想が青空の中を駆け回っています^^;)、湯に浸かる幸せ(^^)v

 

14:30過ぎからは休憩タイム。

今回読んだ漫画本は「キングダム」!

椅子に座ったままウツラウツラw

 

16時になったので、再びサウナや露天風呂を楽しんで終了。

いつもの常連さんが少ない日でしたね。

 
恒例^^;の白髪アタマ自撮り。
残念ながらマッサージチェアは、妙齢のご婦人たちに占領されていましたので断念。

 

17時に外に出るとこの明るさ。

そうですよねえ、あと1ヶ月後には夏至ですもの。

 

帰宅時、門扉前に居た出汁様。

 

その後、母親農園の夕方散歩。

 

今日もポイントデーなので、サウナに行って気分転換をしましょう。

 


スーパー銭湯 ブログランキングへ