こんにちは、落武者です。

 

そぼ降る雨の朝を迎えました。

今は音を立ててかなり強く降っています☔️

写真は、落武者庭園で咲き出した今朝の石楠花。

昨日は、朝から晩までかけて、落武者農園と母親農園周りの草刈りを行いました。

もうね、クタクタ。

数日かけてやれば良いのですが、今日雨なのがわかっていましたから、片付けまで終わらせたかったのです。

 

では、昨夜の晩酌記録。

まずは、草刈りお疲れ様のビール生ビール

 
タルタルソースを準備爆笑チョキ

 

ヒラメの唐揚げです。

贅沢ですよねえ。

妻は刺身もアラも食べませんからね。

 

タルタルソースをタップリ乗せまする。

 

どうよ、この切り口。

これで不味いわけが無い!

 

ヒラメ&海老フライも追加。

もう、最高アップ

 

市販のローストビーフ。

落武者「どうしたのよ?超贅沢じゃんw」

妻「今日は母の日だから👍

あぁ、自分で自分を祝うのですね^^;

ちなみに娘たちはプレゼントを送付したそうですが、この日は届きませんでした(°_°)

 

以前も書いた様な記憶がありますが、落武者は昔から母の日(父の日も)のイベントは如何なものかと思っていました。

小学生の頃、母親に渡す様にと学校で赤いカーネーションもどきが渡され、母親が居ない子には白いカーネーションが渡されていたのです。

落武者は、その時、白いカーネーションを渡された同級生の顔が忘れられません。

落武者は偶然にも父親になり、妻も母親になりましたが、なりたくても成れなかった夫婦もたくさんいます。

親への感謝などは、特別な日を設ける必要が無く、日々の暮らしの中で行えば良しと考えています。

もちろん、だからと言って娘たちのプレゼントを否定するものではありません。

この日を残酷な日と捉えざるを得ない人も居ることを忘れないようにしたいだけです。

 
三つ葉のおひたし。
 

ヒラメのアラの塩焼き。

まだあります^^;

 

これもヒラメのアラ煮。

これまた今日も食べる予定ですwww

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボール。

 
サラダも食べましょう。
 
ハイボールの次は、ブランデー梅酒。
 
冷奴のプールには、ニラ&ニンニク醤油入れ。
 
最後の伽羅蕗。

 

常備菜化したモツ炒め。

 
小松菜のおひたし。
小松菜もこれで最後。
また種を蒔きましょう。
 
ここで一次会は終了。

 

床の間の電源コードが見っともないなぁチーン

妻は、こういったところがだらし無いのですʅ(◞‿◟)ʃ

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

おまけは・・・流石に外ニャンズはやって来ません☂️

なので、今朝の出汁様散歩。

雨なのに出たがりました^^;

 

顔www

 

さてさて、今日は晴耕雨読の雨読の日です。

午前中は、ヴァントのブルックナーを聴きながら内田百閒の随筆を読んでおりました。

ちょっとモヤモヤした事がありまして、難しい本を読む気持ちになれません^^;

午後は、ブログの下書きをします。

サウナにも行きたいのですが、妻に送迎を頼むのは憚れますからね。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ