こんにちは、落武者です。

 

写真は、今朝の落武者城大手門にある薔薇の花。

ようやく咲き出しました。

綺麗ですよねえ。

もちろん消毒などの手入れは落武者でして^^;、妻は植えただけwww

 

全体図。

 

昨日の午前中は、妻と仲良く散歩をしました。

尾形光琳の「燕子花図(かきつばたず)」を彷彿させるような景色。(それは、あまりに大袈裟すぎるw)

午後からは、ひたすら駐車場の草むしり。

疲れましたチーン

image

 

では、昨夜の晩酌記録。

労働後のビールは旨し生ビール

 

冷奴は、珍しく絹ごし。

プールには、ニラ&ニンニク醤油を入れ申した。

 

採りたてほうれん草のおひたし。

 
ヒラメの刺身を食べる?と聞かれたのですが、何せアラの塩焼き等が大量に残っていますので、そちらを優先するため、刺身は先送りしましたよ。
image
 
そのヒラメのアラの塩焼き。
まだ残っていますので、今日も食べますよ(^^)v

 

同じくアラ煮。

レバーや卵中心。

こちらも食べきれず。

ヒラメのアラでお腹いっぱいです。

 
ビールの次は、なんちゃってモヒート。
 
スナップエンドウだと思って栽培していたグリーンピース。
豆ご飯にしてもらいました。
妻は、市販の豆で作る豆ご飯は嫌な匂いがすると言い、これまで食べませんでしたがが、自宅栽培は美味しいとパクパク食べておりましたよ爆笑チョキ

 

 

前日食べたホルモン&ニラ炒めの残り。

これも残っているんだなぁ〜

 

煮豚はこれが最後です。

また作ってもらいましょう。

 
モヒートの次は、ブランデー梅酒。
 
シドケの味噌漬け。

 

 

ここで一次会は終了。

出汁様はおめかし中w

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

 

あまりに豆ご飯が美味しくてお代わり。

ヴィクトリアマイルG1の予想をしながら、ご馳走様でした。

そのヴィクトリアマイルですが、10番ナミュールが実績からも軸でしょうねえ。

そこから2番、5番、6番に馬単で流し、この組み合わせで3連複を購入。

3連単も選んで少し買います。

落武者の予想など当たりませんからね^^;

 

昨日の収穫物。

 

 
昨日のテレビ↓(画像は拝借)
こいつクズだな💢

image

 

 

自衛隊基地建設に反対を公約に当選し、その後掌を返した様に基地容認💢

公約を変えるのであれば、とっとと辞任し、あらためて選挙を行い信を問うべき。

それが政治家としてのあるべき態度。

このクズ野郎は、それすらせず、グズグズと言い訳ばかり。

政治家と言うより、人として最低な奴ムキー

 

 

 

おまけは、今朝のみりん君。

 

昨日来なかったので、ご飯をお代わりして食べておりました。

 

そして・・・

あれ、芋くん!

 

う〜ん、残念ながら近所のナナちゃんでしたチーン

 

さて、昨日、お隣さんも几帳面な菜園主さんも自宅前や畑前の草刈りをしておりました。

焦る落武者^^;

なので今日は、朝から落武者も草刈りをしています。

明日は雨ですので、なんとか今日中に終了したいのですが、果たして片付けまで出来るか?

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ