おはようございます、落武者です。

 

誰にも役立たないリタイア者の昼飯記録。

でも、隠居の身にとっての昼食は大事な楽しみの一つですからね爆笑

11時過ぎになると、今日は何かなぁって気になってくるのですよ^^;

 

では早速、5月中旬の昼ごはんの記録です。

5/11土曜日は、うどん。

 

麺リフト。

細麺ですが、コシがあって美味しい。

 

5/12日曜日は、カレー蕎麦。

蕎麦が見えないって^^;

 

麺を手繰りまする。

 

5/13月曜日は、インスタントラーメンの暫定王者ズバーンです。

 

麺リフト。

 

久しぶりに味変。

 

ラーメン雑炊。

野菜は三つ葉ね。

 

5/14火曜日は、前日夜の肴を使ってヒラメフライ丼。

 

この日の出汁様散歩。

 

5/15水曜日は、まず母親農園からほうれん草を収穫。

 

サラダも食べます。

 

ほうれん草を使ったスープ・スパゲッティをお願いしたのですが・・・

おいおい、ラーメン丼で提供かよ(°_°)

 

麺リフト・・・って、やはり豚骨ラーメンにしか見えないって^^;

いや、不満はありませんよw

味だってスープ・スパゲッティに間違いはありません。

でもねぇ、ラーメン丼かよ。←くどいwww

 

5/16水曜日は、ズバーン再び。

これならラーメン丼を使うのは理解出来るのですが爆笑

 

麺リフト。

 

妻が食べていた焼きベーコンが投入。

 

ラーメン雑炊。

これだけの黄色唐辛子で悶絶ゲッソリ

 

5/17金曜日は、前日の酒の肴の残りでおでん定食🍢

 

5/18土曜日は、27℃を超える夏日晴れ

なので、ざる蕎麦。

 

麺を手繰りまする。

 

土曜日ですから歴史の勉強。

 

この日の出汁様。

 

5/19日曜日は、チャーハン。

 

うどん付きです。

 

麺リフト。

 

5/20月曜日は、ズバーン三度。

家風ラーメンのようにほうれん草入れ。

 

麺リフト。

 

懲りずに黄色唐辛子を入れ・・・悶絶失神www

 

以前、パスタなどの小洒落た言葉では無く、スパゲッティと言え!とブログを書いたのですが、今回はパスタとタイトルにつけました。

いやね、スパゲッティと書いたら文字数が多くなったので、パスタに変更したのです^^;

なので、本文中はスパゲッティと書きました。

まぁ、どうでも良い言い訳ですw

 

さて、この10日間は、ヒンヤリした日から夏日までと体調管理に難しい日々でした。

その日の気温や天気に合わせて、昼食を用意してくれる妻に感謝しか有りません。

5月中旬もご馳走様でした。

 


料理(全般) ブログランキングへ

 


ラーメン ブログランキングへ