おはようございます、落武者です。

 

今朝は、午前中の雨が止んだ5/9と翌日の畑仕事の記録です。

ジャガイモの花が咲いています。

昔は花を摘んでいたのですが、面倒なので今は放置です。

 

とうもろこしの定植は済んでいますが、何本か枯れてしまったので追加で種蒔きをしました。

ついでに、発芽が遅れている茄子も追加種蒔き。

 

キャベツの苗が育ってきましたので、定植です。

 

まずは母親農園に植え付け。

これで、母親農園の空き畝は2つ(°_°)

一つは茄子用、もう一つはゴーヤ用です。

 

続いて落武者農園に移動。

 

三毛ニャンが悠々と歩いて行きました。

 

こちらにもキャベツを定植。

 

チャッチャと済ませます。

 

次は、落武者農園西二の丸と呼んでいる曲輪に唐辛子を植え付けました。

 

左が赤唐辛子、右が黄色唐辛子。

密植すぎる^^;

畝不足なんです( ;  ; )

 

この不織布は、胡瓜畝でござい。

 

翌5/10は、茄子苗を一本立てしました。

 

この日も三毛ニャンが几帳面な菜園主さんの畑に居りました。

 

5/10現在で定植していない苗は、ひよこ豆、カボチャ、ゴーヤ、枝豆、オクラ、レタス&サニーレタス、茄子、ピーマン、芽出ししている里芋&種蒔きしたとうもろこし。

このうち、畝を確保しているのがゴーヤと茄子、ピーマン、そして里芋だけ。

後は未定((((;゚Д゚)))))))

どうしましょwww←昨日5/19段階である程度は定植しています。


残りの野菜は、玉ねぎとキャベツを収穫した跡地を考えているのですが、時間との勝負になりますね。

でも、一番の心配はカボチャなのです。

面積が必要ですからねえ・・・

まぁ、何とかなるか^^;

 

おまけは、この日の出汁様散歩。

顔www
 


家庭菜園 ブログランキングへ