こんにちは、落武者です。

 

庭のシラーも咲きだしました。

春ですねぇ・・・と言いたいところですが、昨日の落武者領国は気温28℃(´⊙ω⊙`)

勘弁して下さいチーン

 

落武者は、年齢の割には若いと自分では思っているのですが(単なる餓鬼なだけw)、身体は正直でして、昨日、長女家族とたった3時間ほど遊んだだけでゴダゴダに疲れましたゲッソリ

妻も同じで、二人で1時間ほど昼寝をしましたよ^^;

まぁ、二人とも還暦過ぎですからねえ・・・

落武者家庭園のクレマチス↓

 

では、昨夜の晩酌記録。

まずはビール生ビール

妻「もう疲れて料理もしたくないし、買い物にも行かないから、お昼の残り物と”あるもの”で飲んでもらっていい?」

落武者に異議などございませんし、そのような異議を唱える発言権などありません爆笑チョキ

 
昼食のキーマカレーのアタマ。

 

これまた昼食の各種フライの残り物。

エビフライだけは無くなりましたね。

 

シーチキンサラダも昼食の残りでござる。

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

前日の三つ葉のおひたしの残り。

 

これまたアサツキの残り。

 

唯一料理して貰ったのがこのニラ玉👍

疲れているのにありがとうm(_ _)m

 

ハイボールの次は、珍しくコークハイ爆笑

婿殿がジャンク好きなんですよねえʅ(◞‿◟)ʃ←だからデブるブー

 

フキとワラビの炒め物は常備菜。

 

『泣いてもいいんですよ 時々雨でもいいんですよ』

本当にそう思います。

 

シドケの味噌漬けも常備菜。

 
市販の漬物は箸休め。
 

ここで一次会は終了。

出汁様も巨漢がやって来たので疲れたよね^^;

 

焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

山芋、福神漬け、ニラのニンニク醤油漬けなどをチマチマ。

酒は進みますが、肴は昼飯で食べ過ぎた事もあり、ほとんど残してしまった^^;

また今日食べます。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

今朝のテレビ↓(画像は拝借)

NHKもたまに良き番組を作ります^^;

 

日本国憲法第25条 

すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

② 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

 
この条文があまねく日本国民に適用されねばならないのです。
それを人々の善意=子ども食堂等によってカバーするなどと言うのは、政府の怠慢であり、憲法違反と言わざるを得ません。
安倍総理からのメッセージ
マジで読む度にムカつく💢
 

『君は施しを受けているわけではない。社会から投資されているんだ』

 

落武者は録画予約をしました。(酔っ払って寝てしまうから(^^;;)

 

おまけは、今朝のみりん君。

 

のそのそやって来ましたw

 

今朝、落武者のスマホの待ち受け画面をUPしましたが、これ↓に交換しましたニコニコ

可愛いでしょ💕

すぐに削除します^^;

削除しました!

 

さて、今日も午前中で既に25℃の夏日(°_°)

早い時間に散歩をして来たのですが、高速IC乗り口はとんでもない渋滞になっていました。

1kmは続いていたでしょうね。

皆さん、どうかお気をつけてお帰り下さい。

 

さぁ、渋滞などとは縁が無い落武者の午後は、競輪競馬にうつつを抜かしますよwww

競馬NHKマイルカップは、14番アスコリピチェーノと16番ジャンタルマンタルが人気になるのでしょうね。

でも、それじゃぁ儲からないし^^;、落武者は2番ノーブルロジャーから行きます!

競輪のダービーは、単騎のBOX買いかな^^;

そろそろ当てたいw

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ