こんにちは、落武者です。

 

昨日、散歩から帰宅した妻が、「城跡の藤棚が満開よ。」と申しますので、落武者も見に行きました。

古城本丸にある御殿跡地の藤棚です。

 

多くの方が藤の花の写真を載せていますので、正直今更感がありますし、それにショボいwのですが、まぁこれはこれで良しでござる。

ここの藤棚を観に来る人などほとんど居ませんし、落武者一人の独占観賞爆笑チョキ

 

自由に下を歩けます。

昨日の午後は、何かとバタバタしておりまして、畑仕事は無し。

まぁそんな日があっても良いでしょう。

 

では、早速ですが昨日の晩酌記録。

何はともあれビール生ビール

労働をしなくても、ビールを飲む事に罪悪感はありませんwww

アル中は、酒を飲むためだったら、何でも理由を付けちゃいますしね^^;

 

前日の煮豚&煮玉子の残り。

 

玉子もシミシミでござんす。

 

カレーなどもそうですが、煮物は一日寝かせると味が良くなりますよねえ。

「果報は寝て待て」の格言は、食べ物、特に煮物にも通じるのではないでしょうか。←ちょっと違う^^;

 
マグロの山かけです。
山芋も最後の1本となりました。

 

マグロなので日本酒か?とも考えましたが、炭酸水が作りたくてwウィスキーでハイボールロックグラス

 
冷奴は、ニラ&ニンニク醤油乗せ。

 

初物のスナップエンドウ・・・ですが、皮が硬い。

あれ?変だと思って、過去の菜園記録を読み返したら、スナップエンドウでは無くグリーンピースだったチーン

ありゃりゃぁ、やっちまったなぁゲッソリ←古w

スナップエンドウの苗が売っていたら、ダメ元で購入して植えましょう。

 

またまたシドケをいただきました^^;

味噌漬けです。

 

妻が食べたかったのでしょうねえ、セブンイレブンのフランクフルトなど爆笑チョキ

 

岐阜県のライダーであり、落武者のバイク師匠でもある大鉄さんの行方不明となっていたツチノコが、我が家に飛んで来ておりました。

飛梅ならぬ飛ツチノコ(^^)v

 
ハイボールの次は、ブランデー梅酒。
 
惣菜の金平牛蒡。

 

これも市販の漬物。

 

前日食べたベーコンとほうれん草炒めの残り。

 

これまた残り物の独活ヌタ。

 

ここで一次会は終了。

出汁様は、この後、妻と隠れん坊をしておりましたよ爆笑

 

落武者は、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

 

〆は、ヨーグルトのマーマレード乗せ。

ご馳走様でした。

 

昨日の収穫物。

 

もうね、ウンザリです💢

国内問題が山積みなのに外国訪問かよ👊

クズのくせに、ざけんなムキー

ノータリンが外国に行ったって、文字通り外”遊”なだけで、無駄遣いの最たるものムキー

マジでムカつく爆弾

お前ら能登半島に行って瓦礫撤去の手伝いをするのが、政治家としての使命だろ、腐れ共ムキー

 

今朝のニャンコ・・・みりん君は現れず。
もちろん芋くんも・・・( ;  ; )
なので、朝焼けの写真をUPしておきます。

 

さて、昨日は畑仕事をしませんでしたので、今日の午後は頑張ります。

夏野菜の畝を作りましょう。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ