こんにちは、落武者です。

 

GW中であるにも関わらず、日常の垂れ流しだけでしかない落武者ブログにおいでいただき、心から感謝申し上げますm(_ _)m

皆さん、何処へも出掛けていないのですか?

それとも出先からわざわざ落武者ブログへアクセス?

まさかそれは無いでしょうね^^;

 

写真は、昨日の散歩途中のハナミズキ。

先週はいろいろと忙しかったのですが、今週はいつもの日常に戻っています。

あっ、そう言えば、長女家族が連休中に日帰りで来ると申しておりましたね。

嬉しい爆笑チョキ

 

では、早速、昨日の晩酌記録。

まずは、天皇賞に敗れ失意のビール生ビール(嘘w)

妻は、馬連100円持っていて、+70円と申しておりました^^;

妻は当てたいのです。

なので、トリガミでも平気。

落武者は、展開を読むのが好きでして、その展開予想が外れると騎手の責任にしたがる小心者www


昨日の夕方、「貰ったヒラメをフライにしておいたんだけど、連日の揚げ物で大丈夫?」と妻。
前日は山菜の天麩羅でしたからねえ。
落武者「全く問題無し!”あぶら”こそ命の母A!」
と言う事で、ヒラメとエビフライ。

 

落武者が快く承諾してくれたので、昨夜はタルタルソースを作ってくれました。(妻の真意は不明w)

快くも何も、断った事などこれまでも無いのですけどね(^^)v

 

ヒラメにon!

美味しいですよねえ、タルタルソース。←そこかw

落武者「魚のフライにはタルタルソース一択だよね👍」

妻「そうよねえ、肉だと・・・チキン南蛮くらいしか思い浮かばない。」

 
エビフライ。
正直、タルタルソースだけでも肴になります^^;
 
野菜も食べてあぶらを中和。←気休め
 
そしてこれ↓
フキと油揚げの煮物。

 

昨日、裏庭で初収穫したのです✌️

蕗の薹の後はフキが楽しめるとと言う、まさに一粒で2度美味しい状態!(ちょっと違うw)

本格的な取り放題はもう少しですけどね。

 
ビールの後は、ウィスキーでハイボール。
 
冷奴は木綿では無く、絹ごし豆腐。

 

醤油プール。

 

先日いただいた魚たち。

落武者は、ドンコの煮付けでござる。

 

妻は、カレイの煮付け。

 

ここで一次会は終了。

昨夜の出汁様。

人誑し(たらし)ですよねえ。(本来の意味では無いのは承知。)

 

目覚めた!

 

仕草がたまらん照れ

 

意図している訳じゃないのでしょうが、腕の組み方一つで人の心を鷲掴みラブ

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

ご馳走様でした。

 

昨日のフキ以外の収穫物は、ブロッコリーの脇芽。

 

昨日の衆議院補選の結果は、喜ばしい事ですが・・・

 

問題は、各選挙区とも史上最低の投票率ダウン

自民党が候補者を擁立していない選挙区があったとはいえ、これほどマスコミで自民党の裏金問題が取り上げられているのに、有権者(国民)の政治に対する関心や怒りって無いのではないの?って思えてしまいます。

立憲民主党の勝利とは言え、素直に喜べない落武者です。

 

そして、呆れるばかりの阿呆労働組合💢

”来賓”で呼ばれた岸田に対して”帰れ”と野次。(真っ当な野次だ!)

それに対して、連合の腐れ芳野は「来賓に組織内からやじが飛んだということは、非常に申し訳ないと思う」と述べた。

ざけんなムキークズ女爆弾

そもそもどうして岸田なんぞを呼ぶのだ👊

しかも”来賓”だとʅ(◞‿◟)ʃ

批判や野次の矛先は、本来なら芳野へ向かうべきだろ!

落武者なら芳野に対して、「岸田なんぞを呼ぶな、ボケo(`ω´ )o」とヤジを飛ばしていたぞ爆弾

 

さて、おまけは今朝のみりん君。

衆議院補選から帰ってきました^^;(マジで昨日は一度も姿を現さず。)

 

動画でどうぞ(^^)v

 

最近、写真も多すぎるし、文も長すぎるなぁ( ;  ; )

今日で2000文字弱(°_°)

せめて半分にしたいのですが・・・長文駄文ですみません🙇‍♂️

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ