こんにちは、落武者です。

ありゃ、今朝は早起きしたので明日の朝ブログまで下書きしていたら、間違ってUPしてしまいました^^;

山芋記録に”いいね”を下さった方には申し訳ありませんが、明日に回させていただきます。

御免なさいm(_ _)m

 

写真は昨日の田舎道散歩途中の巨木!

空は晴れていますが、霞がかかったような感じ。

黄砂ですねチーン

落武者は花粉症も黄砂アレルギーはありませんが、次女が酷くてねえ叫び

可哀想なくらいです。

 

さて、今朝は政治の話題から入らせてください。

昨日のテレビ↓(画像は拝借)

円安が止まりませんブー

日銀総裁が何を語ろうと、鈴木阿呆世襲爺がブラフを押し出そうと、今の円安が止まる訳がありません。

市場は、鈴木の事なんて馬鹿にしていますから、介入は無いと踏んでいるのでしょう。

落武者は、日銀がマイナス金利政策を止めた時、円高に振れると思った(常識)のですが、足元を見られていたのか、その中途半端さを笑うように何と円安が一層進みました。

経済は生き物なので、セオリーなど通じないんですよねえ。

 

しかも、このイエレンの恫喝発言(°_°)

日本の為替介入は許さん!との表明目

秋の大統領選挙までは、為替介入はするなと言っているようなものʅ(◞‿◟)ʃ

 
このままでは1ドル=160円まで行くでしょうね💢
流石にそこが分水嶺!
そこで介入しなければ、円=日本はボロボロになるまで買い叩かれます。
岸田や植田に、米国の意向に反してでも為替介入をする気概があるか?

 

次は、この話題↓

芸能人が繰り上げ当選になったものの、辞退は出来ない仕組みですから1日で辞任。

落武者は、今回の態度と決断は立派だと思いますよ。

芸能人が選挙に出るのを批判的に捉える風潮がありますが、落武者は立候補をする事自体は否定しません。(当たり前w)

特に参議院は、さまざまな職能団体の代表たる意味もありますからね。

芸能人とかスポーツ選手という肩書きで駄目と決めつけるのではなく、その人の才能や政治に取り組む姿勢や見識が必要だと思います。

単なる客寄せパンダでは、落武者も批判をしますし、立候補には反対です。

まぁ、これまで見識など有する芸能人やスポーツ選手の政治家が居たのかと問われれば、思いつかないんですけどねwww

だって犯罪者の三原順子やエロ今井絵理子、”嘘”の中条きよし、古くは横山ノックや西川きよし、そして腐れ馳浩、アントニオ猪木(好きだがw)、裏金堀井学しか思い浮かばないからなぁʅ(◞‿◟)ʃ

見識を言って終えば、ほとんどの専業政治家も疑問なんですどねwww

 

長くなったので、晩酌記録は簡潔に^^;

つうか、政治の話は単独で朝にUPすりゃぁ良いのですが、畑仕事の記録も滞っているし・・・

 

昨日も夏を思わせる気温の中、畑仕事を頑張ったので、まずはビール生ビール

 
青梗菜の間引き菜とベーコンの餡掛け炒め。

 

三つ葉のおひたしで、ベジファースト。

 

昨日も魚をいただきました。

これは黒メバル。

塩焼きにして貰ったのですが、焼き過ぎで焦げ焦げチーン

アタマなどは炭状態でしたので、そこは写真をカット^^;

 

ヒラメとカレイのアラ煮。

煮こごり爆笑チョキ

 

アラ煮は、煮こごりを食べるために存在します👍

 

ビールの次は、ウィスキーでハイボールロックグラス

 

冷奴は、ネギとニラ&ニンニク醤油漬けで!

 

定番のニラ玉。

 

レタスサラダ。

 

前日の天麩羅の残り。

 

ハイボールの次は、ブランデー梅。

 
豚キムチの残り。

 

ここで一次会は終了。

まだ外は明るい^^;

出汁様は妻とひとしきり遊んだ後ですが、遊び足らないようですね。

 

では、焼酎の梅干し割りで一人二次会。

ご馳走様でした。


昨日の収穫物。

 

 

おまけは、今朝のみりん君。

 

今日は動画にしてみました。

 

さてさて、GW突入ですね。

とは申せ、昨日も書きましたが引き籠り体質の落武者夫婦。

人混みになど行く訳も無く、日常の継続です。

「人の行く裏に道あり花の山」って言いますし、出掛けるならリタイア者の特権で平日に行きますからね。

って、これ↑は株式の格言だったwww

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ