おはようございます、落武者です。

 

先月の25日、野暮用で妻と一緒にお出かけ。

用事は10分程度で終了なので、滅多に無い二人での外食記録です。


いつものように町中華で五目ラーメンを食べるか?もしくは爆盛り店か?

いやいや、それでは芸無しでござんすので、妻がググって調べておりました。

と言う事で、今回チョイスさしたのは弁当の仕出し屋さんで、仕出し終了後、昼のみ営業している食堂との事。

妻「クチコミ読むと、あなた好みの激安店らしいよ。量も多いって書いてあるしw」

 

で、行きました(^^)v

ちょっと分かり辛い場所ですが、なんとか到着。

入り組んだ街中に、ひっそりと存在しておりました。

まさに街の隠れ家的食堂爆笑チョキ

もうね、店構えからして落武者好み・・・つうか暖簾が出ていなきゃ普通の家じゃんwww

 

この引き戸も店らしく無いでしょ^^;

入って正面は茶の間のように見えました。

右手奥に行くと土間って感じの食堂があります。

デカい仕出しの厨房に併設って感じ。

 

ずらりとメニューが貼ってあります。

この店、日替わりランチ600円もありましたので、妻はすぐにそれに決定。

この日は、天丼とミニうどんのセット。

落武者はラーメンが食べたかったのですが、それらしきセットメニューが見つからない。

 

なのでミニラーメンラーメン300円とカレーカレー400円を注文しようと考えていたら、ありましたありました。

ラーメンセット560円ラーメン

激安じゃん!

 

注文後、待ってる間に入店して来たご夫婦が気さくな方々で、「地元の方ですか?」などと落武者夫婦に話しかけてきます。

落武者「いえいえ、違いますよ。私たちも初めてです。」

ご夫婦「そうですかぁ、なかなか見つけられなくて、随分グルグル回ってようやく着いたんですよぉ。これを見てぜひ来たくてねぇ。」

と新聞を見せられました。

地元紙で紹介されていたんですね✌️

 

そうこうするうちに、料理が到着。

ラーメンとかき揚げ丼のセット。

 

ラーメンは昔ながらの鶏出汁中華。

 

かき揚げ丼。

 

妻の本日のランチも到着。

十分な量ですね。

そして、なぜか天丼に蒲鉾と玉子焼きが入っていた(°_°)

妻「多分、仕出し弁当で余ったんだよねw」って申しておりましたが、真実は不明www

二人合わせても1160円爆笑

妻が有閑マダムと食べたスープカレーが一人1500円ですから、コスパ抜群でござるし、味だって素晴らしい👍

 

麺リフト。

 

海苔巻き麺リフト。

客の回転も速いですねえ。

いつも五目ラーメンを食べる町中華のように長居する人も居ません。

満席になる事はありませんが、かなり効率良く回っていました。

 

ダメよダメダメ(古いw)とは思いつつも完飲完食。

ご馳走様でした。

何せメニューがふんだんに貼ってありましたので、野暮用で出かけた時は、しばらくここに通いましょう(^^)v

 

おまけは、この日落武者農園に居た三毛ニャン。

 


料理(全般) ブログランキングへ

 


ラーメン ブログランキングへ