おはようございます、落武者です。

 

今週末、長女家族の慶次がありまして、それにお呼ばれしています。

ご祝儀をギッチリ^^;持って行ってきますw

で、その前に、「その伸びた髪の毛、なんとかしなさいよ!」と妻に叱られました。

妻の目には、こんな感じに見えたのでしょうね。

 

実際はこんな感じ↓

それほど伸びてはいないと思うのですが・・・額の皺が酷いなぁチーン

前回行ったのは?と調べましたら、なんと2/7でした。

4ヶ月かぁ。

 

やはり夏用ズラに交換する時期ですね。

玄関に飾ってある我が師ゲバラとともに📸

 

街中若しくはショッピングタウン内の千円カット(千円じゃ無いがw)に行けば1350円ですが、今回は久しぶりにご近所千円カットに行きました。

1500円だと思っていたら、この物価高で1800円に値上げされていたゲッソリ

いずれ2千円カットと通称名を変更でござるな。

まぁ、仕方がない。

無能な政治家を選んでいる私たち有権者の責任です( ;  ; )

 

今年も殺人的な猛暑が予想されていますので、髪の毛はかなり短く切ってもらいました。

貧乏ゆえ、何度も通うなんて出来ませんから今回と同じように3〜4ヶ月後に来ることを想定し、3センチほどカット。

なんなら5分刈りだって良いのですが、流石にそれじゃぁ妻が嫌がりますからねw

こんな感じになりました爆笑チョキ

 

 

嘘嘘w

これ↓

上の写真もそうですが、なんだか七三分けっぽいなぁw

実際は真ん中分けでは無いにしても、六四分けって雰囲気なのですよ。

 

髪が短くなった赤銅色の落武者爺いに抱かれる梵ちゃん。

 

夏用ズラ装着完了って感じかなwww

 

妻も根元は白髪、他は茶色の二段になっていましたので、白髪染めとカットに行きました。

落武者の好みとしては、短くして欲しく無いのですが、今回も大木凡人で帰宅しました:(;゙゚'ω゚'):

ったくねえʅ(◞‿◟)ʃ

(画像はお借りしました。)

 

さて、美容になど全く関心が無い妻は、アンチエイジングなども必要無いと申しております。

年齢を重ね、年相応に自然のまま老けていくのが理想なのだと。

 

ただし、髪の毛だけはまだ染めると言います。

落武者は、グレーって感じの髪の毛ですが、妻は真っ白(°_°)

白髪やグレーの女性も素敵だとは思うのですが(芸能人ねw)、妻はほとんど化粧っ気がありませんので、染めていないとかなり老けて見えるのは確か。

もう少し、そこだけはお洒落をしたいのでしょう。

 

まぁ、自然に老いを受け入れるという妻の考えかたには賛成なのですよ。

でもねえ、もともと綺麗な顔立ちなのですから^^;、出かける時には化粧をして(多少はしていますw)、スカートはいて、コンタクトにしたって良いんじゃないのって思うのです。

 

このままじゃ、妖怪猫娘ならぬ妖怪猫婆になっちゃうよ( ;  ; )